見出し画像

人にとって本当に必要な物は希望と生きる意味

 今まで生きてきた中で色々な価値観や考え方に触れてきました。その中で思うのが、人間にとって一番重要で本当に必要な物は、自分の将来が良くなると言う「希望」と「生きる意味」です。

 現状のアメリカの巨大テック企業に支配された世の中で、全世界のネットに繋げる多くの人が、時間を吸われ、他者との比較に苛まれ、精神を病んでしまっています。また、少しネットを開けば、不安な情報にことかきません。このような現状でいったい誰が自分の人生に希望を持てるのでしょうか。

 私は人にとって本当に必要なものは、自分の人生が今よりさらに良くなると言う希望と、あなたが生きる意味を見つけられた時だと思います。

 分かっているかもしれませんが、この希望は、希望のない国では見つかりません。あなたがあなたの人生に対して希望を持ちたいのなら、希望の持てる国に行かなければなりません。何故なら当たり前のことで希望の無い国にいても、希望が持てないからです。この決断は早ければ早い方が良いですよ。

 次に生きる意味ですが、あなたが情熱を注げるものならなんでもいいと思います。ただ、企業のマーケティングの一環である、推し活とかは正直搾取されるだけなので辞めた方がいいと思いますけど。

 推奨するのは何かしら創作物を造る事や、人から感謝をされることでしょうか。ブラック臭がする言葉はあまり使いたくないですけど、他人からの裏表のない感謝の気持ちは、人間の心を満たしてくれる要素があります。

 あなたが生きる意味や希望を持てないのなら、何かしら対策をするしかありません。

 生きる意味が分からない⇒生きる意味を作りに行く、見つける
 自分の将来に希望が持てない⇒希望が持てる様に、色々やってみる

 一番何も進歩が無いのは、ネットを観て、何かした気になることです。いくらインフルエンサーのポストを観たところで、あなたの人生は何一つとしてよくなりません。人間は面倒な動物なのです。何か直接的に自分の人生に対して行動を起こさないと何も起きません。悲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?