見出し画像

草津いいとこ、一度はおいで

2023年一発め、草津に旅行に行ってきました。
大学を卒業して2年。遠い地で戦う同志と幸せな時間に浸ってきた。
いい場所〜となった所を紹介。

漫画堂

いわゆる裏草津と言われる場所にあるお店で、漫画読み放題。最高でした。

漫画堂の入り口
2階にも1階にも漫画がびっしり!


湯畑

言わずと知れた湯畑。
すごく硫黄の香り〜


湯畑
滝!

熱乃湯

湯もみショーが見れる熱乃湯。まず、建物に趣がある。
湯もみショーも迫力もあるし、ユーモアもあるし、最高。
これを見た時に「草津に来たー!!」と感じられる。

湯もみショーがみれる熱乃湯
湯もみ

湯宿 希の庭


宿はどの部屋にも露天風呂がついてる季の庭。
貸切風呂もあるし、温泉の種類もたくさんあるし、サウナも、ミストサウナもある。
夜はアイスが食べれて、朝はヤクルトが飲める。
浴衣も選べるし、枕も選べる。
ご飯も当たり前のように美味しいし、なんかもうここは天国か!という感じ。
お値段はそれなりだけど、大満足。

泊まった宿、季の庭
寝床

お土産

こんな可愛いのがあるよ、という紹介。
可愛さだけで買った卵ボーロだけれど、大粒で美味しかった。

映えスポット〜のナカヨシ堂
こんな可愛いお土産が買えます

熱帯園

カピバラが見たい〜ということで。
熱帯園というだけあって、むわ〜という感じ。
あと匂いが独特。
お猿さん、めちゃくちゃうんこしていた。

熱帯園 カピちゃん。餌あげられる。
ござるが可愛い。餌あげられる。
この猿は、民間人が飼っていたらしい。

手乃湯

温泉街のいたるところにある手乃湯。
バスターミナルの乗る直前にまであって、とりあえず手を洗った。

バスに乗る直前まで手洗乃湯


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?