合コンへ行こう
このシリーズを書き始めてはや一年経ってしまいました。なかなかうまくいかない人生。
今回は合コン編。
Instagramの広告で急に流れてきた街コン。
その街コンに後輩2人と行ってきた。
どんな人がいるのかなぁ、とドキドキ、ワクワクしながら会場へ。
しかし、足を踏み入れた瞬間に分かる、
あ。無理かも……。
そこで出会った男性陣はあまり魅力的なひとたちではありませんでした…。
可もなく不可もなく、というよりも、不可の雰囲気。
まず、年齢層が高め。
おじさんっぽい人が多かった印象。
そして、目が合わなかったり、話が面白くない人もいて、どうしても会話が盛り上がらない。
こっちが話題を振っても広がらないし、質問を返してくれるわけでもなく…。
聞かれたことを話し終えたら同じ質問を相手にするのってコミュニケーションの普通かと思っていたけど、そうではなかったらしい。
伝えたかった、同じ質問返すんだよ、と…。(何様)
盛り上がらないから苦痛だったかというと、そうでもなく、時間で男が回るシステム。
テーブルでの滞在時間も短かったので、すぐに次の人たちがくる。
しかーし、やはり良い感じの人に出会えず、(いい感じ、とは友達になりたいも含む)途中から心の中で「これは修行、」と唱える始末。
そしてなんと言っても、清潔感がなかったことが魅力を感じられなかった一番の要因。
相手から清潔感を感じないと、どんなに話が合っても、また会いたい!とならないなと思った。
顔じゃない、清潔感。
終わった後、3人で反省会。
後輩二人も概ね私と同じような感想。
反省会は大盛り上がり。笑
合コンは、良い人に出会うためのもの。
でも自分にはあってないかもなーとも思った。
今回はダメだったけど、次こそは!と気持ちを切り替えて、精進します。