就労支援移行の時間の使い方

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日はSPIテストをしました。今まではバイトと就労支援移行を両立してたと思っていました。


2講義について(今日の気づき)
 今日はSPIテストをしました。数学の問題と国語の問題が出てきました。再度の文章問題も載っていました。この前に以前の文章問題の解き方や答えをT支援員さんに教えて下さって僕自身は「再度問題が出ても解ける」と自信が有りましたが、SPIテスト回答用紙を返却された時にいざ見て観ると解けていなかったので復習が必要だなと思いました。

 次にSPIテストが終わりました。僕自身がSPIテストが終わった事に安心しきって窓を見ていました。その様子を見ていたY支援員さんが、僕の所に来て心配している事や色々な話をして下さりました。Y支援員さんが心配していたのは「バイトが無い日のあそライフの時間の使い方が出来ていない事と知的散策が終わった後に子供達と戯れていてまるでお茶会をしているみたいで、自分がやる事が出来ていないと」とアドバイスを下さりました。確かにY支援員さんの言う通りだと思いました。その時に僕が思ったのは、利用者さんとしてのやる事と仕事の自分を区別をしなければならないと思いました。


 

 
 

3今後について(明日からの学び)
 あそライフ利用者の時間を大切してタイピング練習やMTの復習をしたいと思いました。










#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?