季節の変わり目の対策方法

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は、『季節の変わり目で気をつけている事、シェアしたい事』のダイアローグをしました。今までは、季節の変わり目で気をつけている事を考えたことが無かったです。


2講義について(今日の気づき)
 今日は『季節の変わり目で気をつけている事、シェアしたい事』でダイアローグをしました。今回のお題自体が難しいすぎて話す量が少なかったし、質問内容が見当たらないすぎて探すのもやっとでした。

 次に他の利用者さんから色々な意見が出ました。
・虫の声を聞く事
・徳島の梨や果物を食べる事
・自然の景色や動物や昆虫を観る
・エアコンの調整をして気温管理をしている
 次に色々な工夫をしている事や利用者さんの実家が田舎の町に住んでいて自然の動物や昆虫や蛙や蜂の子や稲子の昆虫食を食べていた話をされていました。その時に僕自身はいいなと思ったし元々昆虫食や田舎の町に興味を持っていたのでいつか田舎の生活をしてみたいなと思いました。

 次に質問や話す内容が少なかったので最後に支援員さんに聞いてみた。夏はシャワーだけにして冬は湯船に入っていると話をされていました。なるほどなと思いました。
 

 

 


3今後について(明日からの学び)
 季節の変わり目に負けないように過ごしていきたいと思いました。

 

 

 

 


#福祉  
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?