市場価値を高めたい就活生必見!!

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は自習をしました。カリキュラムが変わってしまい残念な気持ちになりました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は自習をしました。寿司打のタイピングの練習をしました。タイピング練習をしたのは良かったのですが、ただ打つだけでは面白くないと思い支援員さんに相談をしました。その後支援員さんからは、「寿司打のタイピングの得点やスピードをマイツールに保存してみたら」と提案して下さりました。支援員さんの提案通りにやってみたらマイツールを打つ力とタイピング力が上がるので一石二鳥になるなと思いました。

 

 次に市場価値を高めたい就活生必見の記事を見ました。市場価値を上げる方法は「スキル、経験、再現性」の三つを高める事が出来たら市場価値が上がると分かりました。

 


3今後について(明日からの学び)
 タイピング練習をマイツールを保存を続けるようにして行きたいと思いました。






#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?