知的散策&見学者

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は知的散策をしました。見学者の方も来ていたので物凄く緊張しました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は支援員さんと見学者さんと利用者さんの子供達でで元町駅に行きました。その後ケーキ屋さんに行ってケーキを頼もうとしたのですが、値段が高くてケーキを頼むのは辞めてアイスクリームを頼みました。その後支援員さんと利用者さんと見学者さんとベンチに座って色々な話をしました。

 次に午後からは支援員さんが子供の宿題を教えている所を見学しました。子供さんが名前を書く所に💮絵や10000点を書いても否定せずに褒めていたりや宿題の途中でも子供たちが他の事にしたりしても注意せずにしていたので教え方が上手いなと思いました。今までだったら子供の固定概念しか見ていなかったと思いました。

3今後について(明日からの学び)
 次の知的散策の学びを深めたいを思いました。






#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?