言葉の力byネガティブからポジティブ

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日はネガティブからポジティブ動画を傾聴をしました。今までは言葉の一つ付けるだけでネガティブからボジティブに替わるとは思いませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日はネガティブからポジティブの動画を傾聴をしました。先ず言葉と気持ちをチェンジするのが大事だと話しておられました。例えば、上司が部下に提出期限を守って貰うとお願いをする場合の言い方は✖「今日中に提出してもらないと困ります。」〇「今日中に提出してもらえると助かります。」最後のつけ言葉で相手に悪い印象になったりや良い印象になったりするので僕自身も言葉選びを考えようと思いました。。

 


3今後について(明日からの学び)
日頃からポジティブ思考で伝えられる様にしたいと思いました。







#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?