猫の恩返しから知的散策

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は知的散策に行きました。今までは緊張せずにすぐに話す事が出来ると思っていました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、新しい利用者と話しをしながらカフェに行きました。カフェに行った時は、他の利用者さんが新しい利用者さんに話しをされていて凄いなと感じました。しかし自分から話しかけてる事ができなかったのですか。支援員さんのフォローで自分から話す機会を見つける事ができました。
新しい利用者さんとコミニケーションを取る事ができたので良かったです。

 次にカフェに行った時に黒い猫がおったのでほっとしました。

 

3今後について(明日からの学び)
 明日もがんばっていきたいと思いました。










#福祉   
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?