御影の町は素敵

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は「あそライフに来て学んだ事は何ですか?」のダイアローグをしました。以前でしたら考えても出てこなかったです。


2講義について(今日の気づき)
 今日はダイアローグをする前に時間が空いていたので寿司打のタイピングをしました。朝に作業した方が捗る事が分かりました。

 次にダイアローグをしました。お題を話した後に必ず一回質問をするのは難しいなと思いました。
・あそライフに来て人を見ながらマナーを学んだ。
・MG研修で意思決定が速くなった。
・自分で断る事が出来る様になった。
・人間関係の築き方を学んだ。
・働く大変さを学びました。
 色々な意見を出てきたので参考したいと思いました。

 次に僕自身が学んだ事は社会経験やバイトのルールや子供達のかかわりかただと思いました。


3今後について(明日からの学び)
 気持ちを切り変えて頑張っていきたいと思いました。






#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?