冬の体調管理と憂鬱な日

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は冬の体調管理についてのダイアローグをしました。今までは、冬の体調管理の事を考えていませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は冬の体調管理のダイアローグをしました。他の利用者の方は冬の体調管理を理解されていて話されていたので、とても勉強になりました。だだ僕の場合は手段を話していたと気づきました。

 午後からは憂鬱な気分でしたか、放課後デイサービスのバイトに行きました。その後放課後デイに子供達が来るまでの間に自分から進んでアルコール消毒液を机に掛けて待っていたのですが、その後スタッフさんから『アルコール消毒液を机にお願いします。』と言われた時に僕は『一回机にかけました。』とスタッフに言いました。その後スタッフさんは理解をして下りました。次から机にかける前にスタッフさんに言ってから取りかかようと思いました。

 次に子供さんの宿題の問題だけをノートに書き写す作業をしました。凄く勉強になりました。その後公園に二人の子供さんが手を出していたので止めようとしたのですが、子供さんは止めてくれなかったので難しいなと感じました。



3今後について(明日からの学び)
 今後憂鬱な気分になってしまったら、利用者さんと支援員さんにカツを入れてもらいながらでも頑張って行きたいと思いました。










#福祉  
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?