リフレーミングを始めた。

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は、合理的配慮の動画を見ました。今までは、知的障害の方合理的配慮を解かっていませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は合理的配慮の動画を見ました。動画の中で知的障害や視覚障害や全身性障害を持っている方で対応が悪い事例と対応が良い事例を知る事が出来ました。

 次に支援員さんと利用者さんで話し合いをした後に、毎日一つだけリフレーミングを付ける様にした。ただ毎日続けられるが不安だけど頑張ってみようと思った。

 リフレーミング
休まずにあそライフに通所できた。感想文を書けた。

 

 



3今後について(明日からの学び)
 障害を持っている合理的配慮で望ましい対応が出来る様にしたいと思いました。










#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?