主体的に行動するべし

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は急行カリキュラムが変わりました。サービス管理責任者さんが利用者さんの「聞きたい事、知りたい事、言いたい事」を質疑応答をして下さりました。今までは、2年目をどう過ごせばいいのか解かっていませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は利用者さんで日程管理、あそライフの方向性、2年目はどう過ごせばいいのか、等の質問が出たのでサービス管理責任者が応答してくれました。

 あそライフは一年目は知る所からはじめて二年目は知る所からはできる所を学ぶ所の方向性で進めているので主体的を育てている所だわかった。まだまだ主体的に動けていなかったなと思った。いつ何処で応募するタイミングが分かっていなかったけどサービス管理責任者さんが助言を下さりました。例えば、アソビゴエに応募すると今やる、後で直すに言われた時は、逆に落ちるか受かるとはべつにしてうけても良いと解釈になった。その後支援員さんに確認しました。

 次にこのままだとあかんと思いながら昼休みを使ってハローワークに行って求人を見つけたその後あそライフに戻りました。

 まだまだ主体的の行動が足りないから今後mg研修で主体的に身につけたいと思った。


3今後について(明日からの学び)
 自分の気持ちを大事にして主体的に行動していこう、


#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?