人助け&社会人とは何か!!

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は動画を見ました。あそライフに通所する途中で他の通行人に声を掛けられました。通行人から僕に「神戸のハローワークに行ったあとで僕の勘違いで帰りのお金を足りなくなったので大きい交番はありますか」と言われた時に僕は半信半疑で「お金を貸してあげましょうか?」と伝えたら「ありがとうございます。」とお辞儀をして下さりました。少しだけ後悔をしました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は「姿勢とお辞儀と知らなきゃ恥と社会人としての心構え」の動画を見ました。
 社会人しての心構え
・自立して生活をする。
・自分の行動や言語に責任を持つ
・社会ルートを守る。
社会の一員になるのは大変だと思う。

 

3今後について(明日からの学び)
 自立して生活を出来るようにしたいと思いました。






#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?