見出し画像

ひたすらゴロゴロだけし続けた結果…

なーーーんもしなかった年始のお休み


今日も元気にこんにちは!
最近娘ちゃんの口が達者すぎて毎日口喧嘩が絶えないゆんころです!!💢

さて、ここ数回に渡って
ここなさんにセッションをして貰い
過去の自分を癒すことに集中した
経過について書き連ねてきましたが、

少しずつですが、
変化が起き始めた時期のことを
中間報告をしていこうと思います❤️

■旦那さん豹変

さて、冒頭から不穏なタイトルですが…w

画面の前にいらっしゃるあなたは
ゆんころの旦那さんに対して
どんなイメージがあるでしょうか…

・「どうせパートなんだし雇ってもらえてるだけで感謝しなよ」
・「どうせ家事する気ないんでしょ」
・不機嫌になると物に当たって暴れる
・育児に全く関与しない
・夫婦関係を拒絶すると不機嫌になり暴れる、最終的に家出w

などなどなど…
自分の旦那様をこう言うのもなんですがw

モラハラここに極まれり!

みたいなwww

数々の暴言を吐き散らかす
テンプレを煮詰めたような
モラハラ旦那だったと自負しておりますw

ここなさんにセッションをお願いした当初は
マジで第二次離婚危機で
「わたし1人で娘ちゃんを育てる」
と、ぶっちゃけ決意していたくらい
超険悪な仲だったのに

しかし、まさかのこの旦那様…

ここなさんのセッションを受けて
たった1ヶ月しか経っていなかったこの年始。

めっちゃ変わりました(驚


というのも、
職場が効率化のために
システム変更を続けた結果

ただでさえ慢性的な人員不足の中
患者数は1.5〜2倍に増えてしまい
むしろ既存のスタッフの首が
ギュウギュウに締まる事態に陥っていましたw


年末なんて駆け込み来院で
そりゃあもう阿鼻叫喚の地獄絵図…

休憩?取れなくて当たり前!
検査しながら体を動かすためのカロリーを口に詰め込み、

よっしゃー午前の外来終わったぞ!
…あれ?
もう午後の診療開始時間だな????????

みたいなwww

そんな毎日を送っていたゆんころは

帰宅後には
指の一本も動かせず倒れ込み
しかし娘のお世話もしなきゃなので
酒で無理やり体を動かす…と言った
超絶不健康な日々を送っていましたw


旦那さんが仕事から帰宅すると
毎日屍と化しているゆんころw

そんなゆんころを目の当たりにして
旦那さんはどうしたのかというと…

年始のお休み、
家事育児
全部変わってくれたのです


まずここで、今までだったら
「育児は女の仕事」
「時短で働いてるんだし当たり前」

それができなきゃ
「やる気ないんでしょ?」
とため息をつかれる…

といった扱いを受け続けていたゆんころは

「は????どうした頭打ったか???」

と、旦那さんに口ポカン。

…したわけですが

この時はとにかく体と心を
休めることに集中したかったので、
全力で旦那さんに感謝しつつ
ひたすらゴロゴロし続けましたw

そして年始最後の休日に
毎年恒例の家族全員で初詣に。

おみくじを引きに行った結果
ゆんころ、大吉を引く。

商売◎!
周りの協力を借りれば
特に目上の方から押し上げてもらえると
起業を目標にしているゆんころには
嬉しい内容に❤️

旦那さんは凶だったんですが…
旦那さんの方のおみくじに
「子に縁あり」と書いてあったのをきっかけに

「2人目どうしようか」

と、将来に関する話を
旦那さんから持ちかけてきたのです。

「正直、年末のゆんころを
見てもらってたら分かると思うけど
今の状態で、2人目は無理だよ」

と伝えると、
(ゆんころが「無理」って言えたのも
かなり大きな変化です><)

「ゆんころには
イラストのお仕事もあるんだし病院辞めたら?」
「もしイラストがしんどくても
 時間単位で働ける仕事はたくさんあるんだし」
「年末みたいな、しんどそうな姿は見てられない」

と、あの3つのnotを煮詰めたような

超安定思考!正社員バンザイ!で
「独立起業なんてあり得ない!」
「イラストのお仕事はしてもいいけど
 仕事もちゃんと続けてね!」

と言い続けていた
最も分厚い壁極まれりの
ドリームキラーだった旦那様
の口から

独 立 し た ら ?
の 提 案 が !!!

これにはゆんころ、
鼻水出ちゃうくらいビビりました。

(自分で書いてても旦那さんのこと散々ディスっててウケるw)

年末年始でゆんころが考えていたのが

独立したい!
お家でのんびりしたい!
ストレスフリーで生活したい!
第二子も欲しい!
ペットも飼いたい!!!

だったので、この理想に向けて
風向き変わってきた!!!と
密かに大興奮していましたw

んで、そのまま将来について
旦那さんと相談し続けて

年内〜来年中には退職する!
娘ちゃんの小学校入学までには第二子を授かる
ゆんころが在宅になるならペットも飼う!!!
(ずっと家でお留守番は可哀想だからダメだと言われてました><💦)

ってことで話がまとまったのです><

やばくない??????????????

ねぇねぇ、旦那様の変化
まじでやばくない????????????


ママ友との新年会でお礼を言われる

その他にも身内にちょっとした変化があって
ママ友が、仕事を辞めて
イラストで独立してました!

「ゆんちゃんが
きっかけを教えてくれたおかげで
仕事辞める決意ができたし
今までなんであんなに
たくさん我慢してたんだろって思う!
本当にありがとうーー><」

って言ってもらえて、
めっちゃ泣きそうになったし
自分も後に続こう!って思えた出来事なのでした❤️

職場の状況は悪化なう

まぁしかしなんだ…
プライベートは
めっちゃ好転してきたわけですが
職場はそうもいかないようで…(げっそり)

「本当に使えない」
「いつも中途半端」
「見てるだけでイライラする」
「なんで一回で覚えられないの?」
「本当に○んで欲しい」


って暴言を吐かれてるくらいならまだよくてw

完全無視
仕事の引き継ぎもしてもらえない
私を通り越して仕事を回さないようにする

など、ゆんころが空気人間にでもなったかのような扱いまで受けるようになっていました><

これの対処法に関しては
長くなっちゃったのでまた別の記事に
していこうと思います ><

■改めて、今年の抱負


仕事辞めます!!!!
起業します!!!
第二子計画本格始動します!
ストレスフリーSo Happyな日常を手に入れます!

以上!w

▶︎ゆんころは大きく人生が変わったようだ…

▲登録はここをタップだぞ⭐︎

今までの軌跡はここから見れます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?