見出し画像

今年2度目のマイファミリー会!!


こんにちは!!ゆんころです!

実は先日、ゆんころが所属しているビジネスコミュニティのお師匠様が東京まで来られるとのことで、今回も会いにいってまいりました!!!

ビジネスコミュニティって実際どんな活動したりしてるの?
って気になっている方には、是非みていただきたいと思います!

▼今年2度目のファミリー会!

実はこの日、ゆんころは午前中お仕事があったので午後から参加だったんですが、
午前中はみいさん(@diet_mii029)
ハミちゃん(@hamichan_ns)
うえこさん(@ueko_kk)
オカメさん(@okameinkoharu)
でチームラボにお出かけしていた様子…!!楽しそう…!!!( ・`д・´)

ゆんころも仕事を終えて、超特急で現場に向かいました!

到着時には14時を回っていたので、
午前のみ参加だったうえこさんとはお会いできず…
みいさんハミちゃんとも入れ違いでした><

次回は!!!必ず!!!会おうな!!!!!!><

ちなみに前回は盛大に迷子になって走り回ったゆんころでしたが…
今回も、元気に迷子になりました❤️❤️❤️^^

お店が見つけられない女の図

で、なんとかお店を見つけ無事に合流!
オカメさんとあこさん(@akomama_420)と3人でもんじゃを食べました❤️

もはや顔馴染み!!!
まだ数回しか会ってないの多分嘘!w

▶︎ゆんころ、酒乱がバレるの回

と、いうことで
ゆんころ氏は一仕事終えた後の参加だったので
遠慮なく飲酒させていただきました♡

東京ホワイトYeah!!!
一仕事終えた後の酒は美味いぜぇー⭐︎

ちなみにこの写真を見て、オカメさんが
「ビジネスコミュニティのランチ会って、基本はオシャレなはずなんだけど…」
って言ってて地味に笑いましたw

ほら、毎回オシャレなランチだと目が慣れちゃうし!!!
その前の週の福岡ランチ会とのギャップも必要かなって!!!!w
(ただお酒が飲みたいだけの人w)

▼楽しいランチ会であっても学びはあります。


さて、到着直後からグイグイ飲酒していたゆんころではありますが、そんな状態でも常に学びアンテナは張っておりました!


ご一緒していた我らが大ボス
オカメさんは、つくづく発想力があるというか…

ゆんころの行動1つでも、
この出来事をどう見せるか、
どうやって他と差別化していくか、
ということを常に忙しく考えているんだなって感じました✨

視野が多面的というか、
出来事1つだけでも、幾つもアイデアが浮かんでくる感じ。

そして調子に乗ってはっちゃけるゆんころ…
ボスとの相性最強かよ…w><

目下職場の人間関係と夫婦仲が悩みのゆんころには、
あこさんの夫婦のお話も大変学びになり…

普段自分が無意識で
「家族とはこうあるべき」
「母親とはこうであるべき」
「妻とはこうあるべき」

って言ったような固定概念を作りあげていたことに気づけたし、
「変わろう!!!」と思える良い機会になりました^^

こういった心境の変化を感じられただけでも
ランチ会に参加してきてよかったー!!!^^✨

▼良くも悪くも、なんでも手に入るこの時代に。


ネット上では、今や無料でも
たくさんの「知識」が得られるようになりました。

だけど、こうやって「意識」や「体験」
「楽しさ」を共有できる環境ってなかなかないんじゃないかな。

土地も境遇も違う人たちで集まって、
たくさんの人の価値観に触れて、
それだけでも視野も広がるし、
何よりめっちゃ楽しい!!^^


ビジネスコミュニティって
セミナー開催したり
添削会、勉強会、とか
結構堅苦しいイメージがある人もいると思うんだけど、

こうやってリアルでも顔を合わせて
なんでもないことで笑い合って
「また会おうね!」って
友達みたいに言い合える環境も
幸せだなって思えたのでした^^

▼無料メルマガもやってます!

ゆんころが好きなことをお仕事にしながらも、
労働時間を減らしたり、家族の笑顔が増えた方法もたくさん書いてます!

▲登録はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?