戻ってまいりました

こんばんは、しいまです。

「文章力を磨いてきます!」
みたいなことを言って、
note書くことを休止して、約3ヶ月たちましたが、
またnoteをえいやっと、書き始めてみることにしました。


目指すは、ほぼ毎日!


というのも、
noteを書いていた日々に比べて、
noteを書いてない日々は、一日を薄く感じたからです。

「昨日、何したっけ?」
と振り返っても、引っかかるポイントがなくて、
「何もしなかったと思ってしまう一日」に感じることが多くて。

「質を上げようとしてるんだ」と思っても、
「進んでるのかな・・」と思うことも多くて。

このままだとまたお正月を迎えた際に、
「また変化を感じない一年だったな」
と後悔してしまう。。。

それはやっぱり嫌で。


だから、またnoteを再開することにしました。

今度はもっと楽に、
文体とか、口語になってるとか、敬語とかは一旦置いておいて。

思ったことを雑談するかのように、
素直に書いていこうと思います。

読者への敬意は忘れずに。

まずは歯ブラシするぐらい、
当たり前に、楽に、素直に。

メンタルブロックを外す訓練だと思って、
むしろ恥ずかしいところをありのまま書いていこうと思います。

失敗談をね。


そうして、
小さな変化を綴っていった先に、
わたしがどうなっているのか。

そして、これを読んでくれる人にとって、
何かしらの気づきやヒントがあれば、何よりです。


そんな感じで、
また明日からもよろしくです。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。


少しの変化で、ととのいますように。
ととのった状態で、迎えられますように。


しいま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?