見出し画像

11日目

眠くて眠くて
いつの間にか意識を失っている土曜日の夕方。

天気はすっかり春らしくなり
洋服も少しずつ
衣替えしないとなぁ~
とふと思うそんな季節。

土曜日はだいたい事務所に一人で
もくもくと事務作業をしているが
自分一人で広いオフィスを使って
お茶やお菓子をセッティングして仕事ができる土曜日は本当に好き。
(むしろ毎週土日が待ち遠しい。)

だけどデメリットもある。

自分で見つけて仕事をしていくスタイルだからこそ
やる気スイッチが入らないと
なかなか進まない。

まさに今がその状態。

今日一日で何度意識が飛んだことか。
温かい飲み物を飲んでみたり
お菓子を食べてみたり
ストレッチをしてみたりしたけど

まったく効果ゼロ。

やる気はあるのに
進めたい仕事もあるのに

なぜ、なぜなんだ

20分も持たないぞ。

確かに昨日会社の人と軽く吞んだけど
そんな少量で響く歳になってしまったのか。。

悲しい。
ぐっすり寝たはずなのに。。

とりあえず今は気分転換で
noteを書く。

うん、少しだけ目が覚めてきたような。

今日も残すところあと1時間。
(定時)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?