仕事を辞めたいという相談を受けて

仕事を辞めたいという相談を受けることがよくありますが、その時に聞くことがあります。

なぜですか?という質問です。仕事を辞めたい理由は人それぞれです。しかし、辞める理由が分からないまま辞めたいと思っている人も少なくありません。辞めたい理由が分からないのは何となく辞めたいと思っているからです。この理由が悪いわけではありません。仕事で辛いことがあって、辞めたくなったという気持ちは痛いほど分かるからです。私自身もそう思っていた時期があったくらいです。

ここから先は

698字
会社に勤めていると辞めるという選択肢がない気がします。辞めるのが怖いんですよね。でも、体が悲鳴をあげたときには、自分の声を聞くことも大事です。私と同じように苦しんでいる人へ向けて、私が解決した方法、考え方、その後にどうなったかを解説していきます。

仕事でつらくなったときに読んでほしいマガジンです。私も一度死ぬほど苦しい時期を過ごしたことがあるので、同じような人に苦しみから抜け出してほ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?