恋愛って難しい・・・

恋愛を難しいと感じる人は多いかもしれません。相談をしてきた人にどうやって恋愛をしたらいいのか分からないと言う人もいるくらいです。

恋愛ってしようと思ってできるものではないんですよね。相手がいることですし、自分の心に余裕がないとできないからです。

恋愛を難しく感じる人はちょっと立ち止まってみてはいかがでしょうか?立ち止まって自分のことを振り返ってみましょう。考えてみると恋愛をしている余裕がなかった何て思うこともあるかもしれません。

恋愛を難しく考えれば考えるほど、深みにはまっていきます。そんなに真剣に考える必要はないです。恋は落ちるものだと言った人がいます。本当にその通りで、いつの間にか落ちているもの。落ちないのに無理矢理恋愛をしたっていいことないです。

恋愛を難しく感じるときは本当に恋愛が必要じゃないのかもしれません。ちょっと気持ちを切り替えて、新しい趣味なんかに挑戦してみるのもいいでしょう。

気持ちが切り替わると新しい出会いが出てくるなんてことも多いです。同棲に疲れた、恋愛に疲れた、スキになれなくて困っているなんてときは恋愛を忘れてみるのも一つの手。

恋愛は自由なものですから、いつだってまた恋愛できるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?