最後は感動の握手会~ブラック研修で土下座をさせられました

突然ですが、女性のみなさん。

いえ、善良な老若男女のみなさん。

このコロナ禍で何を言ってるんだ?と思われるでしょうが、このコロナ禍でも意識のアプデが行われていない人物、企業もあると思いますので、注意喚起として書きます。

「知らない人とむやみに握手をしてはいけません」


最終日三日目


私が受けたド田舎企業のブラック研修もようやく終わりました。よく話に聞く仙人の修行のような滝行や競歩訓練等、寺の座禅体験が無かっただけまだましだとは思いますが、それでもあの三日間は私の人生で最も異様な体験でした。

私は後に、付き合いでやむなく本当の新興宗教の集いに参加させられたのですがガチの新興宗教の集いの方がブラック研修より1億倍ましでした。

さて研修三日目最終日。はなぜか「昼寝の修行」と言われ簡単なカーテン型の仕切りで分れた部屋で男女同室雑魚寝をさせられました。流石地方のブラック企業は倫理観がぶっ飛んでます。

隣で寝てる人が「あの時の研修の展開、全部脚本できてたんだろうね」「そうそう、あそこで泣き出すのも計算通りだったんだよ」(要約)と話してたのが聞こえたので、ああ、やっぱりみんなわかってるんだな、と安心しました。後にそれが間違いだったと気付くのですが。

昼寝の後にまた例の論争をさせられましたが最後の事は正直覚えていません。この期間中、食事や入浴はどうしていたのかそれもあまり覚えていないのです。きっと私の脳が記憶を拒否したんでしょう。

感動の握手会


異様な洗脳研修の後に待っていたのは上司陣の握手会でした。

私たちはまるで上司達のファンのように一列に並ばされ、一人一人握手をされました。彼らはアイドルにでもなったつもりでしょうか…

中には恐ろしい事に、身内を散々侮辱されたにも関わらず見事に洗脳されちゃって、泣き出さんばかりの笑顔で上司と感動の握手をしていた女の子もいました。洗脳怖え…。若くて多感な時期だからこそ洗脳されやすいのでしょう。

「白虎隊に一人でも大人が混ざっていればあのような悲劇は起きなかった」と言う言葉を聞いたことがありますが、新卒研修に30~40代の中途採用希望者を何人か混ぜるようにしてればこんな悲劇は起きなかったと思います。

上司陣はニッコニコで一人一人の新卒と握手していました。特に橋〇〇奈ちゃん似の女の子は他の人より長時間握手されていました。

研修中に上司の気に入らない論争をした新卒は「オイ、生意気太郎!反省したか!」「オイ、〇〇(下品な方言)ネエちゃんよ!」と下卑たあだ名をつけられ、笑われながら握手をされていました。

生意気太郎(仮名)さんはものすごい苦笑いの表情をしており、ああ、太郎さんの方がずっと大人だなぁと思いました。

最近になってあの時の上司陣の下品な笑い、何かに見覚えがあると思ったのですが、わかりました。

名古屋の金メダル市長です。

あの上司達も金メダル市長も、老若男女問わず相手に下品な冗談を言う事で場を和ませてきた、相手も笑ってくれたと思い込んで生きて来たんだろうなぁ…と哀れになりました。

自分も地方育ちの田舎者ですが、あの上司達を思い出すたびに、世界が狭いと言うのは本当に恐ろしいものだとぞっとします。

現にこの会社はこの研修から数十年経っていますが、未だに他県に事業展開できていないのです。


ともあれ、これで私の大昔の思い出話はおしまいです。

長くお付き合いいただき、ありがとうございました。

書いた事は全て事実です。この会社は今も実在しています。

入社後も異様な事だらけで、結局私は年を越せず年末に夜逃げ同然で退社しました。

あの時逃げる決心をしなければ、ある朝、パワハラ上司と洗脳済の同僚が私の社員寮に入り込んで天井からぶら下がる私を発見して「こんなにチームワークも待遇も良い素晴らしい最高の会社に勤める事ができて、あんなに良くしてやったのに何が不満だったんだ!?」と困惑していたと思います。


おまけ~握手で警戒を解いてはいけない


握手の話が出たので最後に注意喚起をさせてください。

ごく一部のお年を召した方は、なんであんなにと不思議になるほど握手が好きです。自分も若い頃、友人たちと旅行をしていた時に知らないお年寄りににこやかに話しかけられ世間話をされ、最後に必ずと言って良い程握手を求められました。

後で「比叡山女子大生殺人事件」を知り、地元民を装ってにこやかに近づいてくる人間の恐ろしさにぞっとしました。緊急事態宣言も徐々に解除され、そろそろ旅行に行こうかなと思っているみなさん、この事件はぜひ知っておいてください。

握手習慣について愚痴ると「若い人と触れ合いたいのよ~♪」と言われますが、コロナ禍の機にこの悪習、絶滅してくれんもんかと思います。お店のレジも自動化が進んでいますし令和の時代にこの風習はいらんと思います。

誤解しないでほしいのですが、なにも握手そのものが滅べ!という訳ではありません。親しい者同士、ちゃんとした公の場で行う握手ならむしろ好ましいと思います。

言葉巧みに近づいて赤の他人に触るのは極端な話性犯罪です。

物凄く下品な話で恐縮ですが、この話をちょっとエッチな性格の知り合いにしたら

「そいつさあ、若い子と握手する前にその手で変な事(察してください)してんじゃねえの」

と言われ、ゾッとしました。

ありえる…

女性だけじゃないです、男性も気を付けてください。

犠牲になるのは若くて可愛い女性だけではありません。

これを読んで下さったあなたは、あらゆるものの犠牲になってはいけません。

最後に新興宗教の洗脳のような台詞を言わせてもらえば「あなたは幸せになるために生まれて来たんです。嫌な所で我慢して不幸になってはいけません」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?