見出し画像

ふるさと納税を買いまくる

こんにちは。

今週はふるさと納税週間として買いまくりました。

最後の方は納税額シミュレーターが画面の端に。。「まさかAIにこいつ買いすぎじゃね?って思われてる?」なんて勝手に邪推。

ここで私が買ったふるさと納税をご紹介しますよ。

その前に一言いいたい。疲れた。。

楽天のマラソン+ポイント5倍を待って買ったので購買判断力を使いました。。最後は11.5倍+5倍にまで。15%還元ポイントとなるともはやふるさと納税ってポイントもらえるだけ得な制度なんじゃ。。。買えるだけ買おう!と思ったのですが10万くらい買ったので一旦打ち止めにします。。この先私が仕事をいきなり辞めて10月以降いきなり無職になる可能性も否定できない。。この16.5倍ポイントを逃すのは惜しいが。。もう。。心から欲しいものが一旦ない。。。。

1 有田ミカン10KG 1万円

とにかく好きすぎるミカン。冬になったら職場で午後のおやつとして毎日ミカンを食べるのでどこの会社に行っても「えっミカン食べてる」と言われます。好きすぎていつの間にか会社の後輩ちゃんにいたずらされていたミカンがTOP画像です笑 好きすぎるミカンがふるさと納税ならもう損ないでしょ!と思い私のファーストふるさと納税です。毎回スーパーで買うのも重かったので。年末はさすがに帰省したいので中旬までに届けてくれ、とメッセージ入れました。。外資なので年末休みはもう20日前に仕事納めなのです。

2 北海道いくら 9000円

好きすぎるいくら。気に入ったらもっといくらをふるさと納税したい。

3 鳥取県梨 1万円

こちらも好きすぎる梨。とにかくふるさと納税は「普段大好きでいつも食べてるもの」「お高くて普段買わないもの」に的を絞りました。

4 兵庫県 ハンバーグ 5000円

好きすぎるハンバーグ。200G の大きいサイズです。ああ、届くのが楽しみ。因みにここらへんで「もっと高額で一気に買った方が楽なんじゃ。。」と思い始めます。予算は23万円です(前述のとおりいきなり無職になる可能性も否定できないので一旦12万には収めようと思っている)。

5 北海道石狩市 ルイベ漬け2種 25000円

実は地元です!石狩は応援している!産まれた街だもの!!!!ということで寄付金も多めです。従妹に話したら「え、送ろうか?笑」と言われましたが笑 いっそもうとにかく地元応援で残り全額北海道でもいんじゃね?と思い始めています。さらにルイベ漬けは最近取引先の人が「こんなおいしいもの感動しました」といっていて、Amazonで調べたらくそ高いと思って諦めていた品。そもそもルイベ漬けの存在を知らなかった。こうやって石狩のページみてると大々的に景色の写真入れて特産品多数!とうたっているわりに全然商品ページに作りこみがない。。!!ああ。。無料で良いからコンサルさせてくれ。。。!!

6 北海道 ホタテ貝柱14000円

好きすぎるホタテ貝柱。普段高すぎて帰省すると母が買っていてくれるのが唯一の楽しみ。もうこうなれば北海道に私は金をおとしまくるぞ。。!という気持になっています。住民税がちゃんと還付されるかをまだ疑っています。

7 北海道 チーズケーキ8000円

チーズが好きすぎてこちらも。従妹に「帰ってきたときに普通に食べればいいのに。。」と言われました。。いいんだもん。応援するんだもん。

8 鹿児島県 うなぎ 1万円

こちらはランキングに入っていて、うなぎってそこまで好き好き!ではないけど常にスーパーに高値で売っている高級品。シャインマスカット現象ですね。高いものを買うやつです。こちらは人気殺到中で到着が2か月後になるんだそうな。

 ふう。9万くらい買ってますねここまで。

楽天マラソンの終了まで引き続きふるさと納税を探し続けるとします!お勧めのふるさと納税がある方はぜひ教えてほしいです。。!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?