見出し画像

なぜ筋トレをするのか

おはようございます🌞
ピザはマルゲリータピザ一択の男、田口聖也です。
まず、この時間の投稿になって申し訳ありません!

さて、こないだ飲み会で聞かれたのが、

なぜ筋トレをするのか?

ですが、いくつかの理由があります。
1、健康のため
自分ラーメンが大好きで、ラーメンめちゃくちゃ食べるんです。
米より麺の方が食べてる。
また、お酒も大好きなので明らかに不健康。
今はまだ太ってないですが、この負債は必ずこの先帰ってくるので運動する習慣を今のうちに身につけておく、というのが理由です。

2、カッコよくなりたい
これはシンプルに、筋肉質の体系の人カッコいいからです。
自分がカッコいいなって思うからやる。
クリロナとかカッコいいですよね。
因みにモテたいとかは1ミリも無くて、自分がもっともっとカッコよくなれるように筋トレをする。

自分磨き

てやつです。

これはあくまで個人的な意見ですが

#喩えていうならカレー好きか否かみたいなレベル

ワガママボディの人より、しっかり体型を管理している人の方が好印象です。
なので、自分がそう思うってことは周りもそう思う人はいるんだっていう考えなのでやってます。

結局は自己満足でやっているってことです🏋️

これはあくまで個人的な意見ですので、気にしないでください!

素敵な1日をお過ごし下さい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?