見出し画像

ラーメン好きになった理由

おはようございます🌞
10月入ってから曜日感覚失っている男、田口聖也です。

今日は自分がラーメンを好きになった理由を、書きたいと思います。

最初の出会いは高校1年の夏、友達に誘われてラーメン屋に行きました。
それまで、インスタントラーメンやチェーン店のラーメンしか食べてきたことがなかったので、その時の衝撃は凄まじいものでした!

甘味のある優しいスープが最高に美味しかったのを覚えています!

それから時は流れ、その年の冬の出来事。
家庭内で色々あり、アルバイトを始めることになりました。
そのバイト先というのが、高1の夏に行ったそのお店。
姉がその店の店長と知り合いだったのでその紹介でした。

賄いを食べているうちに、他のラーメンも食べてみたい!って思いました。

またも、それから時は流れ、高2の冬…
あるお店との出会いが人生を変えました。

そのお店とはズバリ

中華そば葵

です。
#ちなみに今のバイト先

これは初めてそのお店で食べたメニュー
『特製塩そば』

それまで豚骨系のラーメンしか食べて来なかった自分ですが、初めて煮干のラーメンを食べたんです!🐟

この時

これだ!俺が求めてたの!

てなったんです。

これがキッカケです。
もっと言えば、今では結構見るようになりましたが、低温調理の豚チャームなんて珍しかったし、それどころか胃もたれとは無縁のラーメンだし…って思いました。
#高校時代から胃もたれとの闘い

その時が

ラーメンって深い
ラーメンって面白い
ラーメンって楽しい
俺ラーメン大好き!

って心の中から思った瞬間です。

ちなみに一番最初の写真は
『ラーメン富士丸』さんの「国産豚麺」
です。
なかなかパンチの効いた一杯なので、
K.Oされないように😊

素敵な1日をお過ごし下さい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?