見出し画像

10月10日

おはようございます🌞
ノリでボトルキープというものをした生意気大学生、田口聖也です。
#後悔しかない

今日は、いうてあなたのこと誰も見てないよって話をしたいと思います。

これはあくまで個人的意見なので、賛否あると思いますが、自分がそう思うってお話なので、へぇって感じで大丈夫です👌

結論から言うと

承認欲求は無駄

て話です。

まず、承認欲求って
他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたいっていう欲求
です。

まず誰かに認められるために、自分はこうするって、それってただただ媚びてるだけじゃないですか?
それ以上に周りからこう見られたいとか、それって客観的に自分見てるだけですよね?
承認欲求が凄まじい人って、自分しか見えてないんですよね。
#鏡見てキメてるのと一緒

そもそも他人のことあまり興味ないっていうのが顕著に現れてるのがTwitter。
どんなにTwitterで呟いても、それを読んでる人なんてごく少数。
なんならゼロ。
#芸能人などは除く

ツイートするたびに1万人以上からいいねされて、リツイートされる人いなくないですか?
#いたら教えて

結局誰もあなたに興味ないんです。
自分も誰からも興味持たれてないんです。
結局そんなもん。

じゃあ自分の価値は?

存在しているだけで価値がある

そこにつきます。
あなたがお金を払って水を買うとします。
そのお金は誰かのお給料になり、消費税は国に納められる。
超尊い事してるじゃないですか。

もっといえば、生まれたての赤ん坊にお前は無価値だ!!なんて言わないでしょう?
みんな価値があるんです。

周りにどんな目で見られてるんだろう?
なんて考えても無駄!
心配するな!見てないから!
#田口はもう少し他人に興味持て

素敵な1日をお過ごし下さい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?