【古い笑い、ではない、、】

昨日からお酒の販売を1ヶ月ぶりに解禁でき作業を始めればやはりまだ身体が慣れてない分ぎこちなさがはんぱない。。ただもう一つ冷凍庫いるなぁーは確信に変わりました、少しずつお店の色が変わるコントワールです。


さてさて、本日のタイトル。ここ最近少し時間があるのでYouTubeをよく見てます、お笑いや野球、音楽、歴史(主に幕末)となれば、お笑いを除き合コンで話をしてはいけないTOP3が好きなわけで1人黙食の中黙見している最近です(笑)


ある番組で、あぁ素敵なこと言うなぁーって思った話。


対談バラエティーの中でゲストにテレビの制作側の方が出演(最近この方出てるの全部見てる)そしてお題は古い笑いについて、今のテレビ業界はどんどんやれることが少なくなっている、昔が10なら今は2くらい昔の10は元気が出るテレビによるあの馬鹿馬鹿しくておもしろすぎる感じ


そして制限された今はその余白8を作りにYouTubeや abemaTVに流れてる。ご自身のお子さんはほとんどテレビを見てなくYouTubarばかり見てけらけら笑ってる、そのけらけらが気になり番組覗くと人気YouTubarがお風呂の浴槽にメントス入れての人体実験(笑)それを見るこどもけらけら


そうかぁと。。そのことは以前は元気が出るテレビや攻めたバラエティー番組がテレビ内でできたことが今のテレビでは出来なくなってる、ただ同じタイプの笑いを今の世代の人が見てもおもしろいと思えば古い笑いではなく、テレビで出来なくなった笑いだと


どんな世代でもおもしろければそれが1番、古いも新しいも関係ない、、あぁなるほどぉ〜素敵だなこの感じ、今日もその人が出てるYouTube見よっと。あと、余談ですが、とドラゴン桜が最近好き