見出し画像

火を灯せ

不器用だ
ヒトよりも成長が遅いかもしれない
気づくのが遅いかもしれない
ブレるかもしれない
ブレまくるかもしれない
しかし
しかし
大事にしてきたことは何だ
熱き情熱を伝え続けることでないのか
時代が求めてない?
スマートさ?
違うだろ
いつの時代も
前線に立つ人は皆
我武者羅に走り続けてる人ではないのか
お前の寝てる時間に
お前のくだらないことをしている時間に
火を灯し続けている人だ
近道など最初から存在しないのだ
しかも涼しい顔をしてやり続けている
本人は、なんとも思っていない
人の心に火を灯したいのなら
自分がまずやってみせろ
我武者羅でもいいから
笑われてもいいから
やり続けてみろよ
時代が変わろうとも
変わらないものがある
いつの時代でも、核となることは変わっていない
火を灯し続けろ
その火を大きくしてみろ
そしたら、その火をようやく分けられる
誰かの消え入りそうな火を、灯してあげられる
どんな時代が来ようともそこは同じじゃないか
火を灯し続けろ
そしてその火を大きくしてみろ
生かしてもらってるんだから
やってみろよ
やれるだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?