恋のツイート

登場人物紹介


俺:この物語の一人称視点。うつ病で引きこもっている。オタク。
幼馴染:俺が恋している人物。同時に1番の親友でもある。数年前の8月に自殺。

あらすじ


同性の幼馴染に恋愛感情を抱いてしまった俺はその恋愛感情を悟られて友情が終了するのを恐れまくり、早くこの感情が消えてくれますようにと祈り続けている一方でメンヘラ化し奇行を繰り返していた。そんなある日お前とは絶縁するとの旨を幼馴染に告げられ、さらにその2ヶ月後に幼馴染が自殺してしまう。俺は死んだ幼馴染のことを忘れて風化させてしまいたくないあまりに罪悪感は絶対に忘れないから、幼馴染が嫌がりそうなことをいっぱいして罪悪感に苛まれることで死ぬ瞬間まで幼馴染を忘れないようにしよう!になってしまい、死者を冒涜しまくる。あの絶縁はメンヘラ化した俺を本気で嫌いだったのか、死ぬのを邪魔されないために人間関係を断ち切っていたのかわからないし幼馴染の両親にはあなたが自殺止めてくれればよかったのにと言われるしで俺のうつ病は加速しまくり、数年後、俺は精神障害者手帳2級のひきこもりになっていた…

本文


絵のモチベまだ誰か心から尊敬する誰かに褒めて欲しい気持ちがあって俺が必死に絵描いてる時もう死んだ人に褒めてもらえるかを基準に描いたり失敗の判断をしたりしてる

こいつに褒められるために人生も人格も全部使うぞ!!のこいつが死んだ時人はガチで生きがいを喪失して綻びまくってしまう

尊敬できる正解が無いとプライド全然保てなくて恥ずかしい

もうかなり思い出になってるのに生きる意味とは?になるとこの記憶の中のぼんやりした希望に褒められたくて…になるの情けない 

落ち込むとすぐ今俺を認めてくれる人に対して俺が褒めて欲しいのはお前じゃ無いから虚しいになるのも失礼だからやめたい

ワシも早く死んでぼんや〜りした思い出になりたい

生きてても自分で納得できるものもう作れないし正解だな〜って確信して生きるのもできないから早急に無へ帰りたい 病気由来の希死念慮を取り除くとこれが残る

物理思い出もあらかた手放して本気で忘れて無かったことにしようとしてるのに乗り越えたり修正できない過去もあるんだになって惨敗

もうかなり軌道修正無理だけど側溝でもがんばって生きてゆくぞの気持ちがばっきりへし折れる日が今後もいっぱいあることが確定していてぜつぼー

誰に褒められてももう一生虚しい気がする 親に褒められたい 妹に幻滅されたくない 家族が死ぬとこ見たくない 一番最初に死にたい

仲良くしてくれたみんなにももう飽きられて見放されてる気がするけど見捨てないでという気持ちがあんまりない 今までありがとうとは思う

俺は死んだ人の倫理観をベースに人格やってるから好きと言ってもらう時にどこかで別の人のためだけに調整した人格なんだけどな…と思ってしまって申し訳ない

人間というだけで全員嫌いでマイナスだけどその中でもマイナスの値が小さい人間がいて、それを便宜上好きと形容しているみたいな考え方をやめようと頑張ってるけどまだ難しい

恋を前にオリジナリティを伴った俺っていらないしふつーに邪魔だなになって新しい人格を構築するぞ!になった結果全部が終わった後でも本心がわからないままになるのって恋あるあるなのかなあ みんな同じなのかな

恋してよかったとか好きになってよかったとか楽しかった記憶本当に一個もなくて開始から現在進行形でずっと苦しい

第二次性徴以前ってクラスで浮きまくりだったけどほんとに無敵だったな

好きだった人のご遺族にこいつだけのうのうと生きてるって頭の端っこでずっと思ってて幸せになれるわけない 土台がグラグラだから何を積んでも周期的にリセットされて虚しい

死ぬ前にご遺族に土下座でちゃんと謝りたい

死んだ人に認めてもらえない俺なら全然いらないとまだ本気で思ってるから毎日くるしい

楽しいことすると罪悪感で苦しい 死んだ人の記憶を風化させたり忘れたり絶対にしないために罪悪感をいっぱい紐づけて死ぬまで忘れないようにしよう!って思って散骨を荒らしたり死んだ事実をバラしたり侮辱したりしてたせいでずっと苦しいから全部俺が悪くて俺以外誰も悪くない

人格の根っこに死んだ人がいるから認められたり真似されたりすると俺の大事なものに触るなになって本気でイラついてる

じゃあどうなりたいんだよ 親のせいと定めていた頃は少し楽だったけど何かを憎まないと悲しさに負けてしまう

過去の悪事が全部暴かれて炎上しまくって友達のみんなにあーあ、ついにバレてしまって今まで仲良くしてくれてありがとう、嫌なやつでごめんなさい。できれば忘れて欲しいけど酒の席とかで俺のこと罪悪な知り合いエピにしても全然いいよ。今までとっても楽しかったですと一息で唱える夢何度も見る

頑張って生きる理由が親が割と高齢だから残される中卒ひきこもりの妹が心配以外ほんとうに無い

万が一俺が死んだら妹も流石に自殺するでしょの信頼感はあるからまだ全然死にたい

〇〇の親/兄妹/友人です。〇〇は◯月◯日の◯時に永眠しました。今まで〇〇と関わっていただきありがとうございました。

このツイート見るたびに嫌すぎて絶対にこれだけは回避したいと思う

午前2時から4時の間にTLで目撃する病みツイは全部自己責任だと思ってるからあんまり罪悪感なくてよかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?