見出し画像

まどろみの中で僕は

眩いそこは底の天使

光の届かぬ奥底
見えるのは影だけ
聞こえるのは静寂だけ
虚無めいた深い闇の中で
眠そうな天使が
燻り続けている。
普段は空を眺めているだけだが
雷を受けた時
天使はようやくその重い瞼を上げ
純白の翼を大きく広げ
舌打ちを一つうち
光よりも早い速度で
天まで湧き上がる。
太陽よりも眩しく光り輝き
新たな世界が生まれる

まどろみの中で僕は

ホタルが浮かんでいる。
いくつかのホタルがポツポツと輝きだす星のように。
脳の裏側ににじみ出るシミのようにジワジワと。
その一つ一つを丁寧に掴み上げ、大きな光しようと試みる。
だけれど、それらは反発しあい、一向にまとまらない。
結局僕はさじを投げて考えることをやめる。
開放された柔らかな光が、僕の中で静かに漂う。

境界線

世界はまっさらで広く

はすぐ迷子になってしまう。
道しるべはなく
目印もなく
ぼく
の残骸
と、どこからともなく現れる
電波
だけが色をもっている。

は頑張ってつかまえようとするけれど
電波
は指の隙間を通り抜けていき
からかうように

の頭につみ
かさなっていく。
そうしてつもる
電波
が境界線のようにまた

を、分断していくのだ。


面白かったらぜひハートマークをポチッとお願いします!励みになります!