見出し画像

オータムインのピスキウム~プロローグ~ 完結したので、説明とまとめ

 この作品は、青春モノ、獣人モノ、アンニュイモノ(?)、日常ものなど、色々な要素を混ぜてみた挑戦的な小説です。少なくとも、そのつもりで書きました。
 書き始めた経緯は、Night in the Woodsというゲームに心を奪われ、こんな感じの小説を書きたいと思い、ろくにプロットを作らずに書き始めました。まあ、プロットを作らないのはいつものことなのですけどね。
 なんにせよ、そこそこ納得がいくモノが書ききれてよかったです。どこかで書きましたが、続きも書くつもりです。

 青春モノなのに文体は完全三人称(ロスタイムを除く)という、変化球となっております。
 また、これが初めての三人称小説になります。苦労しましたが、得られたものは大きかったです。結論、三人称は難しいですね。

 スティーブン・キング(の書くことについて)に倣って、半年後ぐらいに、最終校正を入れる予定です。

 以上、簡単な説明でした。本編はこちら。全部で26061文字。
       ロスタイム

 ありがとうございました。

面白かったらぜひハートマークをポチッとお願いします!励みになります!