見出し画像

リバウンド王のスリムダンク

こんにちわ!アラサーsnです。

以前、こんな質問がありました。

"高校3年間で88kgから73kgまでダイエットしたのですが大学4年間で116kgまでリバウンドしてしまいました。 ここまで太るともう一度痩せるのは不可能でしょうか…"

スポーツやってる方とかだと、ドカ食いしても太らず、むしろミルミルやせる事があります

しかも、高校時代は代謝も素晴らしいので食事なんてたくさんとらないと筋肉つくのが間に合わないくらいにもなる人もいますよね。

しかし、引退して社会人になったり大学いっても精神面はスポーツやってる時と同じでドカ食いし

気づけば、こんなに⁈ってパターンよくあります。

僕も、その1人で部活引退してラーメン屋でバイトして、まかないを腹一杯食べていたのでかなり太った過去を知っています。

僕はこの相談にこうやって答えました!

"僕は130キロまで行きました!笑

全然大丈夫です!

短期間で考えず、痩せたら好きな女性にモテるとモチベーション・ポテンシャルをもって

楽しく、自分なりにダイエット

一緒に頑張りましょう!"

特に、すごい技術とかアドバイスをいっていません。でも、一番大事なのはメンタル面だと思っています。

どんなにテクニックを伝えた所で、ここまでいくとやらないんです。

デブ道の方が近くて楽で幸せな事が本当手前にあるわけですから

僕は、こう言ってほしかったというのもあります。大丈夫だよ!って。こう…こうやって…こうすればできるよ?って上から言われてたら

大変だなが先にきて、考えてるその右手に、コーラとか飲み始めるんです。

絶対先にメンタルです!一緒によりそうポジションを忘れてはいけないと思います。

もし、見てくださってる方がいたら相談乗ってください。僕は絶対よりそうポジションだし

ネガティブな事ばっかでも、助けになりたいってなります。

そのあとにアクションプランです。

この方には、これから絶対幸せになってほしい!なのでまず切り替えてほしいなと思います。

#ダイエット #diet #トレーニング #ジム #followme #美容 #水着 #女子力 #産後ダイエット #instagood #友達 #友達募集 #友達募集中 #友達欲しい #友達いない #友達いない #ふぉろーみー #フォローミー #フォロー#インスタ映え #instagram #instagramers #instagramjapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?