本契約②

土地の契約、建物の契約を一日で済ませました。

・土地
不動産屋、土地売り主(某建設会社)、営業さん、我々の四者でミーティング。いつもの展示場の打ち合わせスペースでしたが、アクリル板が外されていましたね。まああったら邪魔で仕方ないでしょうが。

重要事項説明を聞きながら、所々で質問をはさみ、つつがなく終了。はんこめんどくさい。

床暖房がついていて、大人はちょうど良かったものの、連れていったこども(一歳)が汗だくになっていました。子どもには暑いんですかね…?

10時から初めて12時まえくらいに終了。

子供用のお弁当を用意していたので、その場で食べさせました。営業さんもOKしてくれ、その間に建物の契約の準備。

・建物
こちらは30分~一時間程度で終了。仮契約のときの内容から変更がないことや、コロナで遅延しても許してね的な念書等にサイン。こっちもはんこめんどくさい。

設計の初回打ち合わせの希望日を伝え、打ち合わせ終了。営業さんの車で自宅まで送ってもらいました。

--------------------------
帰宅後、ひとつ忘れたことに気づく…。
延期した宿泊体験の再予約を忘れていました。
まあ、次の打ち合わせの時で良いですかね…。メールだけしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?