おとぼけおじさんと私

Crosswalk the Musicalが好きだ

The Late Late Showが好きだし

何よりJames Codenの醸し出す

空気感が好きだ

素っ頓狂なジェームスに

翻弄されるゲストが

滑稽で人間らしく愛おしいのだ

-----------------------------------------------

先日ラジオで朝井リョウさんが

「ご機嫌なおじさん」の話をしていた

詳細は失念してしまったが

どうやらずっとふざけているおじさんの事を指すようだった

ロバートの秋山さんやずんの飯尾さん

そしてJamesを思い出した

彼らに共通しているのは

「自分が面白いと思うことを

楽しそうにやっている」

ということだと思う

-----------------------------------------------

帰宅後アグリーセーターに着替え

録画しておいた

水曜どうでしょうを観ながら

「おとぼけおじさんは皆

アグリーセーターを着てそうだよなあ」

そんなことを思った

いつか彼らのように

とびきりチャーミングで

ユーモアのある人になりたいと

考えながらイブの夜は更けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?