ふかわ

社会人3年目。転職エージェント営業→HR系SaaS CS。食べてる瞬間が一番幸せな顔してます。

ふかわ

社会人3年目。転職エージェント営業→HR系SaaS CS。食べてる瞬間が一番幸せな顔してます。

    最近の記事

    一番に声が掛かる存在であり続けること

    毎年この時期になるとFBでその年を振り返りをやっていたんだけど、年々「FBで読むには長いそしてプライベートすぎる」振り返りを書きたいお年頃だからあえてワンクッション挟んでnoteにしてみた。 実はかれこれnote歴4年になるのだけど、ちゃんと自分のことを書きたい、noteだけ独立運用するだけじゃなくFBとかTwitterを繋げて既に私のことを知ってくれてる人にも読んでもらいたい、と思うようになったのは今年になってから。 人の相談はどんとこいなのに、自分の内側を晒け出すのは

    スキ
    14
      • 「ふかわって月9じゃなく水10枠だよね」

        フル在宅勤務も早いもので3ヶ月目。前回のnoteを書いた頃はGWまでに落ち着いたらいいなぁなんて思っていたけれど、やっぱり難しそうだ。一年でいちばん陽気が良くてお出かけしたい時期なのにね。 ちなみにその退職とお暇と転職の赤裸々noteは想定外の大反響だった。どれくらいかというと、Twitter/FBでのコメントやいいねを超え、高校卒業ぶりの友達から現職親会社社長まで、いろんな人から個別連絡が飛んできてZoom飲みが激増したレベル。全私がびっくりである。去年だったら「ご飯でも

        スキ
        13
        • 自分のご機嫌は自分で保つ

          強制フル在宅勤務令が出されたとき「うわ〜しんどい〜詰む気しかしない〜〜」と思ってたけど、1ヶ月試行錯誤したら意外と快適になった。というか3食自炊+ときどきZoomランチor飲み、睡眠時間7.5h、家筋トレという超健康的な生活で、なんなら在宅令前よりも地味に楽しい毎日を送っている。 映画と本と音楽に囲まれ考える時間はたっぷりあるので、重い腰を上げ、下書きに眠っていたnoteをやっとこさ公開することにした。「新卒入社した会社を1年半弱で退職し、半年間ニートをし、転職した話」であ

          スキ
          36