見出し画像

タイトルって難しい🧐

お母さんってなんであんな強いの??

うちの兄弟は毎年毎年みんなインフルエンザにかかるんですけど、同じ家にいるのにお母さんだけはいつも熱すら出ないんですよね🤨

「やること沢山あるのに移ったら誰がやるの」「移ってられない」って思ったら移らないって言ってた😅
どこのお母さんもそうなんですかね??🤥

うちの親は何十回も骨折したりして、肋骨が折れて肺に刺さって穴空いて手術しなきゃなのに日帰り手術にしたり、走行中の車から落ちて4日意識不明、顔面複雑骨折でもケロッと目覚ましたり、家では不死身と呼んでます😇

そんなママから2月の初め頃にいきなり「39.1度の熱があって息が苦しくてタバコも吸えない😱」とLINEが来ました

コロナ?え?あの不死身なママが?家族で1番に?
と思いつつ、病院に行って3種類のPCR検査をしたがどれも陰性。
結果“肺炎”と診断された

酸素濃度がかなり低くて肺の状態も最悪だったらしく
即入院。ICUに入る始末。
そしてそこで言われたのが「人工心肺を付けるかもしれない。付けた場合は治るか死ぬまで意識は戻りません。」

こーゆーのって突然ですよねえぇぇ🥸
母と内縁の父がいるので小学生の弟はとりあえず父と近くに住む婆ちゃんと兄が面倒見てくれてて、私はいつでも帰れる準備をしてました

そしたら、2日後に、様態が急変して酸素濃度も良くなり肺も凄く良くなった。と。
いい方に急変することってあるんですね😂

まぁ試練ってだいたいこんなんじゃ終わらないよね

そんないい知らせを受けた日に、婆ちゃんがコロナ陽性🦠
一緒に住む兄ももちろん。
父は仕事で朝早くから夜まで全く動けない。

ん?弟どうしよう。ってなり、神奈川から要請を私は受け実家に派遣された訳です(2月半ば)

弟の朝ご飯、支度、お見送り、母が退院した時のためにホコリを一つもないように。、夜ご飯、洗濯、とその他学校や弟のサッカーの連絡等……主婦の生活に追われてたわけです。

まだまだ意地悪されるのよ

1週間くらい経った頃に学校から電話が来て、
「お熱があるのでお迎えお願いします。」と。
すぐにとりあえず家の中を隔離できる準備をして
迎えに行って、隔離して、母が退院する予定があったので
すぐにPCRを受けれるところを15件くらい病院に電話して
やっと見つけて行って、“陰性”。安心してみんな
疲れがドッと溢れ出ました🤥

次の日高熱が続いたから別の病院にインフルエンザの検査を
しに行くと、、、なんと、、コロナ陽性反応🦠😂

ここからが地獄の始まりです。

家中がもうピリピリピリピリして、みんながイライラして
焦りと不安に追い込まれてました😔

母が退院する。肺炎なのに移ったら死ぬかもしれない。
みんな自分が移るかもしれない。あの険悪ムードは
すっごい地獄のような時間でした😶

濃厚接触者機関が終わり、仕事の兼ね合いもあり愛媛に帰りました。(帰省しててこんなに早く帰りたいって思ったの初めて)

※年末年始の帰省時の写真です

これでもか!ってくらい運から見放されて

空港から車で帰ってきて、家の駐車場着いて、
「はぁ、やっと着いた。やっと解放された。」と
思ったら「がしゃん!!!!」って衝撃がきて
なんだ?と思ったら壁に突っ込んでて……😟🚗
(怪我もなく人も巻き込んでなく警察呼んで処理済み)

はぁ、、、と
この後も絶対なんかしら悪いことが起きるんじゃないか。と
ビクビクしながら生活してます。。。。

PCR受けて陰性で仕事も練習も復帰してます
(怪我は治ってないですが)

そして最後に

今治戻ってきてから少しして、双子の片割れ、父、母ともに全員コロナになった。と連絡来ました。

帰ってきてよかった、、と思いつつ、
うちは大丈夫なのか。。母の肺炎は??と
もうなんて神様は意地悪なんだ。って思いましたね
(もっと辛い思いをしてる人がいる中で甘ったれてすみません)

馬鹿だけどすっごい甘えたで可愛い大好きな弟👶🏽👶🏽

誰かに聞いてもらうだけで楽になるよね

今はみんな治って(母の肺炎だけはまだ完治はしてないけど)元の生活に戻りつつあるので安心してます

2月にこんなことがあったよー。っていう
思い出話になって良かったです😊

帰ってきてからの練習ではGKトレーニングが少しずつ
できることが増えてすっごいサッカー楽しい!って
思いながら練習後にもっとあれしたい、怪我前は
出来てたのに、動くと痛いなぁ、ちゃんと思いっきり
プレー出来るようになるのかなぁって不安や焦りも
感じながら毎日過ごしてます😇

早く試合復帰してもっともっと上目指して
頑張りたいですね🥳🤍

最後まで読んでくださった方がいたらめっちゃ嬉しいです
ただの悲劇のヒロイン気取った内容ですが
暖かく見守ってください🥺🤣
何よりも世の中の母ってすげぇって思った帰省でした🤯

何よりも早くマスク外したい😷
ニキビが止まんないですね😩

最近は終わりのない話のテーマについて考えることに
ハマってるので次はその事についてでも暑く語ろうかと🧐

では皆さん身体に気をつけて元気に毎日
頑張りましょーーーー😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?