見出し画像

「ユニバで遊ぼう!NO LIMIT!」2022年9月6日(火)

ユニバに来た!朝から来た!

来たのはいいんだけど…

この後バイトあるからスーツなんだよなぁ…


入場時に手荷物検査が必要だった。前は無かった気がする。なんかあった?

「カバンの中身はアクエリアスでお間違いないですか?」と聞かれた。その確認ってなに?中にヤクを入れてユニバ入ったやつが直近でいる?いるのかも…

あと、カバンの中に入れてた飲料が「サンガリア ミラクルボディV」だったら「カバンの中身はサンガリア ミラクルボディVでお間違いないですか?」って聞かれるのかな、絶対そんなことないだろうな。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(通称ハリドリ)が強風で運休している。幸先は良くない。


ジュラシック・パーク・ザ・ライド(通称ジュラパ)に来たぞ〜!!!元ネタ見たことねぇ〜!!ごめん!!

ちょっと待って、ジェットコースター以前に恐竜怖すぎ。こんなデカいやつがいる世界間違ってる。ゲームバランスおかしい。

まぁ、ツアーみたいに色んな恐竜を見て回ってたら急にコースから逸脱して「prohibited area禁じられた場所」にサラッと入っていった。サラッと入るな。もっと「うわああ!!おい!!なんでそっちに行くんだ!!」とか言え。言ってた?「carnivore肉食動物」って書いてる…終わりか…

後悔。今めっちゃ上り坂を登っている。ほんとうに後悔。返してくれない?

うわああああああああああ

いや〜でも、そこまで怖すぎることは無かったな。事前に調べてたジェットコースターの攻略法「耳石落とし」が聞いたのか?

まだハリドリは運休しているようなので、次は「ザ・フライング・ダイナソー(通称フライング・ダイナソー)」に乗ることに。並ぶ時間を短くするため今回はシングルライドで別々に乗る。

フライング・ダイナソー、怖くないわけない。怖すぎ。

そこで恐怖を克服するためにフライング・ダイナソーで通るルートを完全暗記することにする。並んでる時間を利用してフライング・ダイナソーの動画を流し、それを暗記する。

ファーストインパクト→1.5スピン→小ターン→右→左→大ターン→景色見るゾーン→1スピン→大カーブ→1スピン

これがフライング・ダイナソーのルート完全版。

この暗記がうまくいったのか、フライング・ダイナソーはさすがに楽しかった。コメント欄に「浮遊感もなく空を飛んでる感じ」とあったが、空を飛んでるにしては速すぎる。

この鳥畜生何回殺してやろうかと思った。お前速すぎるから。マジで。マジで速すぎるからお前。思いやりとかないんか?ないか!恐竜にそんなことできないか!!!!コラ!!!なぁ!!!なんとか言え!!!!! 


そうこうしてジュラパを後にした我々は、ハリドリが試運転していることに気がついた。ので、ハリドリの前までやってきた。するとその瞬間に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドご乗車いただけます!」とクルーが高らかに叫び、周囲にいた全員が一目散にハリドリに向かって駆け込んだ。もちろん我々も。

待ち時間ゼロ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!楽しいかも!!!

絶叫系はそこまで、というか全然得意じゃないんだけど、ハリドリに関して言えば楽しいが勝った。やっぱ浮遊感いらなくない?俺いらないと思う浮遊感。ふゆうかん。

ハリドリを乗り終わった後はまた運休になってしまった…


ユニバの物価。水200円。本来なら価格競争に敗北するはずなのに、閉ざされた空間だから…


昼飯

スパイダーマン見たことないけど乗った。ちゃんと面白かったな。見たことないから本当に誰も分からなかったけど。ただ、車に乗って変なサングラスをかけて映像を見て車が揺れるだけなのに、あんなにリアルに感じられるのは凄い。作ったやつは人体の三半規管に熟知しすぎ。三半規管マン。でも中途半端に水かけられたの、アレなんなんだ。あまりにも中途半端な水だった。擬音にして「ピシャッ」くらいの。アレは別に無くても良かった。


ジョーズに乗るぞ!と思って並び始めた途端にまたハリドリが試運転を始めた。まさか…と思い、戻ってハリドリの方向に行ったら同じような狙いの人が既に何人か待ってた。試運転で反応するパブロフの犬。

あ!!!!!!!ハリドリ再開した!!!!!待ち時間ゼロだ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ乗れ!!!

わっほーーーーーい!!!

ハリドリは各自でBGMに選べるんだけど!!3番の「麦わらの一味がいっぱい喋るやつ」にした。どうやら次の島に行く道中で海が荒れているという設定らしい。グランドラインにはよくある。というか東の海イーストブルーでも実際に起こりうる。あの世界の海はおかしい。

基本的にウソップが「こんなん行けるわけないって!!引き返そう!!」って言ってるのにルフィ「いやだ。行こう!」ゾロ「船長がそう言うんだ、仕方ないだろ。」って言っててコイツらマジかと思った。俺はウソップの気持ちでジェットコースターに乗ってるので、こればかりはルフィとゾロに腹立った。自分勝手なやつらめ!!!俺は絶対麦わらの一味に入れない!!!!!

その後はもう一回並んでハリドリに乗った。楽しいから。

それでだいたい15時50分になったのでバイトへ。

あっ…

社員証忘れた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?