見出し画像

「バンドルへの疑心」2022年3月13日(日)

めっちゃ夜だし早く寝たいしで最悪なのでかなり適当な日記になりそう。先に謝っておくけど乱筆御免。

昼に起きた。快眠だ。カイミーン国の姫「オーロラ・栖夜・リース・カイミーン」。

昼に起きてカップ焼きそばを作って食べた。あれなんだったっけ。ペヤングじゃなくて。ペヤングじゃないからUFOか一平ちゃんかな?あ、でもマヨビーム!じゃなかったから一平ちゃんじゃねぇわ。あれ、でも四角形の容器だったな。UFOでもねぇや。なんだこれ?虚(きょ)のカップ焼きそば食べた?

あ、でもマジで虚(きょ)のカップ焼きそばなのかも。湯切りのお湯を使ってチキンスープを作れるゾイ!みたいなノリでチキンスープの素がついてて驚いた。すごい有効利用だ。ありがたく湯切りのお湯でチキンスープを作った。チキンラーメンとおんなじ味がした。あぁ確かに。チキンじゃん。どっちも名前にチキンってはいってるわ。チキンってなに?鶏ガラスープの味ってこと?食に関して無知すぎるな。ダメだ。

下を向いて歩いていたら花びらが落ちていたので、見上げたらきれいな花が咲いてた。時期的に梅?もう桜じゃなくて梅でよくない?ほぼ一緒じゃない?しかもこっちのほうが色濃くてお得じゃん。ダメか…そっか。

クレジットカードを持ってないというか作ってないのだけど、作るのが面倒だったのでバンドルカードを発行した。そして初めてバンドルカードを使って決済した。noteに貢いだ。

バンドルカードは申請や審査一切不要のカードで、チャージして使えるから非常に便利。クレジットカード使いすぎたときとか、口座を持っていない学生におススメです。

という広告がよく流れるあのバンドルカード。ノンスタイルもラジオ風の広告を撮影していて、漫画アプリ内の広告で見るバンドルカード。

うさんくせぇ~~~~。漫画アプリで見る広告ってなぜか全て胡散臭く感じてしまう。こういう広告って基本的に知能を全て失った人間がクソゲーをプレイする広告ばっかりなんですけどそれに混じるように転職アプリとか今回のバンドルカードの広告も流れる。

バンドルカードも話を聞いている感じではとても有用なアプリというかカードな感じがするのだけれど、どうしてもあんまり信用できない。可哀想。だからバンドルカードのどこかに罠があるんじゃないかと思っている。いつか黒歴史になるんじゃないかな。お金関係は怖い。

IQ20の人間がクソゲーをプレイする広告はまだいいけど、素人が目も当てられないような演技をする広告はもう出さないでくれ。あれで得する人って世界中のどこにいるんだ。演技してる人も見る人も企業も得してない気がする。誰も得しないことってあるんだ。

夜は友人とコードネームというゲームをして遊んだ。楽しかったな。そして今に至る。4時かよ。マジで。助けてーーー!!!!楽しかったけど!

今日は基本的にどんよりした感じだったな。久々にバイトだったからなのかもしれない。

物を投げて破壊することでストレスを発散する施設みたいなのがたまにテレビで特集されるけど、今俺に1番必要な物なのかもしれない。鼻で笑ってたけど、すごい効力を発しているのかも。俺も地位も信頼も全てを捨てて物を破壊したいな。君の大事なもの全てを破壊させてくれ。このままだと破壊神になりそうだからなんとか手をうたないとな。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?