見出し画像

「奈良って警報出ねぇのか?」2024年6月18日(火)

クッッソ雨降ってり〜〜!

普通に大雨につき休みとかならないかな〜と思って期待したけど、警報は出てないわ交通網も元気でやってるわでもう…いくけどさぁ!!!

ってか警報が出たとき休みになるかどうかとか知らないわ。研究室ってどうなの?

大学は暴風警報のみ休講になる。え?なんで?

いや、普通に。普通にの話。暴風警報ってそんなにやばかったっけ?

俺の中での警報ヤバい度ランキングって洪水>大雨>暴風なんだけどな。波浪と高潮、大雪、暴風雪は見たことないし(海がないし雪も降らないから)。

調べたら奈良県の警報・注意報の統計があった。だいたい2013年〜現在までの通算みたいだな。

全然暴風警報出てねーーじゃねーか!!!!18回!?

え、そうなの?暴風警報ってそんなレア役だったっけ??

暴風警報の時に大学休みって、じゃあもう無理じゃねーか!2020年に入ってからまだ2回しか出てませんけど!?

あと大雪警報が2回出てる。これは…?そんな大雪が降った記憶がないので多分奈良県南部の話だろうな。野迫川村とか雪降るイメージあるし。


そんで〜〜…多分、多分の話をします。今から多分の話をするんですけど…

ここの統計データ的にさぁ…奈良県ってもしかして一番注意・警報が少ない都道府県だったりしますか?????


本当に?


損?

得か?

損する人か?

得する人か??


どっち!???!?


統計データのソースとか偏りとか、そういうのを精査してないのであくまで「多分」の話ではあるんだけどさ。

秋田県がトップで8,937件ある。多い。多いよね。次に福島が8,495件。多いよね。

いや、わかる。奈良県は海ないからさ。海関連の警報を全部無視できるもんな。そらそうよ。そら少ないわ。


でも5位 長野県 7,977件なんだわ。あ、じゃあ海関係ないか?長野って海ないよな?長野って海あんの?長野って海ある?

いや、わかる。わかるよ。長野は広いし雪も多い。そらそう。奈良県は雪に関する警報もほとんど無視できるもんね。少ないのはわかる。

現に埼玉は海もないし、多分そんなに雪も降らない気がしてるんだけど4,088件でかなり控えめな数字になってる。そういうもんだね。


奈良県 2,871 件



少なすぎないかなぁ!?!?


これちょっと少なすぎないかなぁ!?!?


八重山列島でも3,000件超えてますけど!!!

おいこれって!!!

これってさぁ!!!!!


損してんの!?!?

得してんの!?!?


これ、どっち!?!?


損する人!?!?

得する人!???!


どっち!????!!!?


大仏様のご加護やね…

(上の画像、拾い画だから真偽は不明なんだけど、昔から近畿のまわりの県全部警報出てるのに奈良県だけ出てないことってわりとある印象なので、案外マジなのかもしれない…)


超爆跳跳糖食べた。

中にちっちゃいカスみたいなコマのおもちゃ入ってた


パチパチするフルーツ味の粉末だった。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?