見出し画像

「ジンムケーキ」2024年6月16日(日)

バイトだ〜〜嫌すぎる〜〜!

月から土まで学校に行っておいて日曜はバイトって、自分で組んだシフトだとしても救いがなさすぎる。いまのとこ6月は毎日7時前後に起きてることになる。毎日早起きって!ワシャア、アレか!お前、なぁ!お前、お前〜〜!!(いい喩えが何も出なかった人)


バイト行ったらネコのロボットが導入されてた。そして今バイト先がびっくりドンキーであることがバレた。

ネコの配膳ロボットってガストの専売特許じゃなかったんだ。

ウチの店舗が導入遅かっただけで前からあったにはあったっぽいな、ネコ型ロボット。今日はせっせと配膳してた…と思う。いや俺キッチンだから知らないわ。知らないし全然関係ない。キッチンにロボット導入してくれない?

俺が作ったハンバーグを機械ごときが運ぶなよ…とかそういう気持ちもない。いや、それは誰にでもないか。えっ、逆にありますか?そんな感情、人間の感情の振り幅の中にありますか?

父親の誕生日だったのでケーキを食べた。美味しいね〜。本当に……本当に…美味しい…それしか言う言葉が見つからない……


いや〜それにしてもケーキは本当に美味いよなぁ〜ショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキにモンブラン、シフォンケーキやブランデーケーキ、ロールケーキ、ブッシュドノエル、ガトーショコラにカトルカール、シャルロット、キルシュトルテ、パウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキやバスクチーズケーキ、チーズスフレやミルフィーユ、ティラミスとザルツブルガートルテ、アイスケーキにフォンダンショコラ、フルーツケーキ、ジンムケーキにイザナギケーキ、イワトケーキ、ヘイセイケーキに…って!ちょいちょいちょい!!!途中から「ケーキ」じゃなくて「景気」の話になってまんがな!!!ワイもウカウカしてられまへんな〜!!!

はい756文字。日記はいかに文字数稼ぐかのGAME…

そんなことないよ。

日記はやく追いつきたい( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?