見出し画像

「ポケカのパック開封」2022年2月8日(火)

ポケモンもポケモンカードも、ちょっとしか知らないけど、先輩に誘われてポケカ(ポケモンカード)をやりました。

ポケモンカード楽しいね~。スタートパックでプレイしましたけども。1ターンでやることは多いけど戦略性と運が大事だなぁという感じ。カードゲームってそんなもん?わからない。

俺、生まれてこの方カードゲームなるものをプレイしたことがなくってさ。遊戯王、ヂュエマ、MTG、ヴァイスシュヴァルツ等…(今日ヴァイスシュヴァルツのカードチラ見したけど、女の子のカードばっかりだった。20円で女の子のカード売ってたけど。あれ何?)

後半は初心者向けじゃないガチのデッキでプレイしてみた。混乱に次ぐ混乱。フュージョンシステムとは。トラッシュしすぎ。1ターンでの行動タイム長すぎ。V多すぎ。これがガチのやつか…面白いね。

ポケカのパック開封してみました。なんか当たったら本当に高いカードが出るらしいですね。(iPhoneで写真撮ったんだけど、明度って自由に操れるんですね。知らなかった。)

何が出るかな?

なんか、基本エネルギーが入ってました。ウケる。エネルギーをカードにして閉じ込めたってこと?すご。科学の力ってスゲー。この基本エネルギーが再生可能エネルギーであることを祈る。持続可能な開発目標(サステナブル・ディベロップメント・ゴールズ)のためにね。

シンボラー。いいよね、シンボラー。俺好きだよ。フォルムもいい。「サイコパワーで空を飛ぶ。古代都市の守り神ともその遣いともいわれている。」最高。古代都市とか一番好きなんだから。守り神も一番好きなんだから。かっけぇ~。砂漠とか荒野の古代遺跡の前にシンボラーが何体か飛んでたら超いい。そのシンボラーのためにめっちゃ良いカメラ買える。ありがとう。

誰だよお前。誰なんだ。それ髪か?服?それ何?いやそれよりお前、お前誰なんだマジで。メロンではないだろ。誰なんだ。お前は一体誰なんだ。

調べたら「ポケットモンスター・シールド」だけに登場するジムリーダーらしい。ソード派だからわからなかった。お前とか言ってごめんなさい。

あ~~ミカルゲ~~!ミカルゲってなんなんだろう。ミカルゲ好きですよ。何かわからなすぎるから。なに?ミカルゲって。ミカルゲって何?「500年前に悪さをしたため要石のひび割れに体をつなぎとめられてしまった。」何?実体は何?おんみょーん。あ、これ霊魂とか怨霊の集合体的な感じなんだ。

わ~~~ユキアラシだ~~~!かわいい~~~!「寒い土地でしか生きられない。マイナス100度の環境でも元気に跳ねまわっているよ。」かわいい~~!健気だねぇ。かわいいねぇ。

え?なんか「活力の壺(ICHIGEKI)」入ってるんだけど。は?これは本当に何?怖い。合法?合法の壺?違法の壺?

こっからキラキラしてるゾーンだ!!

うおおおお!いいね~!ドータクンっていいよね~。だって銅鐸がモデルなんだぜ?やばくね?銅鐸をモデルにしてるポケモンすごい。日本史もそれなりに好きだし、ドータクンも好きなんだよな。無機物っぽいフォルムも最高。ドータクン、だいすこだ…

ごめん。俺はお前を知らない。ごめんね。蛾だ。蛾というより蚕みたいだな。たぶんmoss+snowなんだろうけど。「野山を荒らすものには容赦をしない。冷たいはねで飛びまわり吹雪を起こして懲らしめる。」怖いねぇ。ポケモンって自然を守る系のやつ多い気がする。いや、ごめん何にもしらない。

ビリリダマだぁ~!特にこれといった感想はないね!

さぁ!いっちゃんレアリティが高いやつが来るぞ~~!ドキドキドキドキ!




わ~~~~~~~~~~~!!(スタンディングオベーション)ブラッキーだ!!最高!かわいい!かっこいい!クール!普段はツンケンしてるくせに愛でられたらめっちゃ弱そう!かわいいかわいいね~!かわいい!くびれすぎだろ!砂時計も嫉妬しちゃうよ!耳も尻尾もとんがってるね!ルアーだったらホエルオーも釣れちゃうよ!目も真っ赤だね!幻影旅団に狙われちゃうよ!蜘蛛のタトゥーに気を付けて~!!

あ~当たりだ。俺得パックだった。ありがとうありがとう。本当にありがとう。

タンドン/トロッゴン/セキタンザンのポケモンカードも買いました。左から20/20/110円。めっちゃ得した。個人的にセキタンザン大好きなんだよ!!タンドンもトロッゴンも大好き!石炭がモデルっていいよな!「普段は穏やかだが人間が鉱山を荒らすと怒りくるい1500度の炎で焼きつくす。」高すぎ~!鉄も溶けちゃうよ!鉄の融点1538℃だった!ギリ溶けないね!そこも最高!

うわ~今世紀で一番良い買い物した。2022年に買って良かったもの「セキタンザンのポケモンカード」。こいつと一生を添い遂げます。もう遅いので寝ます。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?