見出し画像

「ドラクエLAWSONとは」2022年6月12日(日)

にっ  ぽん  ばし

日本橋(にほんばし)ではなく

にっ  ぽん  ばし

にいる。

います。濃いわ。濃い。思ったよりカオスだな日本橋。とりあえず、アニメイトを目的に行ったのだがアニメイトの周辺に「コスプレ女性ロード」形成されている。コスプレというか学生服というか猫耳というかメイド服というか…

まぁつまりメイド喫茶のキャッチが立ち並んでいる。怖ぇ~。まじで総勢2,30人くらいいたんじゃないな?初めて来たのでめちゃくちゃ怖かった。超緊張した。まだメイド喫茶に一人で入る勇気はない。誰か友人と行かないと…そんな友人いないな。一生縁がないかも知れない。そんな…

いま、メイド喫茶をやってる文化祭ってある?もうあれ創作の中でしか見ることができないのか?まぁ、そりゃそうかもな。なんらかの法律とかなんらかの取り締まりとかが働く気がするもんな。

俺も萌え萌えキュンしてぇ~。

なんかあった。ドラクエコラボLAWSON。

入店チャイム音が「ザッザッザッザッ(ダンジョンに入る等マップ切り替えの音)」になっていて「細けぇ~」と思った。そういう細かいこだわりは嫌いじゃない。なんかルーラの音も流れたけどあれなんなんだろう。誰かルーラした?リレミトしないと天井にぶつかるはずなんだけど…

細かい

アイスコーナーは「ひょうがまじん」だった。裏には「つららスライム」がいた気がする。あんまり覚えてないけど、常温水のコーナーに「オーク」が、トイレに「さまようよろい」が居た気がする。お前らは何だ。


ローソンといえばジョジョとコラボした「OWSON」が実際に出店されてたはず。HIKAKINが言ってた。(ジョジョ4部に「OWSON」がちょっとだけ登場する。OWSON横の路地に入って後ろを振り返ると死ぬ。死ぬというかなんかやばくなる。物騒すぎる…)

ONE PIECEコラボのLAWSONとかあってもおかしくないな。ONE PIECEコラボLAWSONのアイスコーナーは青キジだろうし、入店BGMは…入店BGM?

あ~書くことないので寝る。最近書くことねェな。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?