見出し画像

「三村になれますか?」2024年6月25日(火)

お弁当ありがとう!!

最近「今日のお弁当ブログ」になってるな。いいじゃん。何が悪いんだよ。今日のお弁当ブログして何が悪いんだよ。言え!!何が悪いんだよ!!!言え!!!


もうめちゃくちゃ今日(6/30)の話するけど、この動画を見た。

インターネットを黎明期から見てきたの、凄いな、なんか憧れるな…という感想。そういうインターネット老人会の身内ノリに憧れがある。


自分はインターネットが既にあった世界に生まれ落ちた人間で、最新を生きている実感がある。そりゃあ…だって現代の若者だし。

ただこれが20年、30年経った時には「おじさんが昔話をするターン」が自分たちに回ってくるし「テレビで昔の曲を聴いておじさんだけが盛り上がってるターン」も回ってくる。「テレビで昔の曲と最新の曲が交互に放送されてワイプのギャルのリアクションが露骨に上下するターン」が回ってくる。もう確実に特定の番組のことを頭に思い浮かべながら言ってますけど!!(←藤田ニコル・ゆうちゃみ世代)


今の最新の音楽ってかなり複雑化してきてて、もう飽和してるように感じるんだけど、20,30年後の音楽シーンはどうなってるんだろうネ。これは科学技術に関してもおんなじことを思ってるけど。科学がこれ以上ハイテクになるイメージが全く湧かない。現代で全てが飽和したように感じる。


これから、誰にも理解できないような革新的な現代音楽が流行るのかもしれない。歌わないし演奏もしないという選択肢が生まれるのかもしれないし、拍子とかいらなくね?みたいな曲をみんなカラオケで歌うのかもしれないし、歌い終わるのに100年くらいかかる曲が出るかもしれない。それが50年後のロックシーンなのかもしれない。


そのとき俺は、

あなたたちは、

「最近はこういう曲が流行ってるんだ〜!結構いい曲だね!昔の曲もいいけど、今の曲もめちゃくちゃ良いね!」

と言える

ジジイに

なれるか!?



あなたはなれますか!?


さまぁ〜ず三村になれますか!?(完全に特定の番組の話をしている)



間接的にさまぁ〜ず三村のことを「ジジイ」と呼んでるやつになってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?