見出し画像

「どくさいスイッチで全解決☆」2024年6月14日(金)

研究室で実験してた。はず。

なんの実験したかは全く思い出せないんだけど、研究ノートに日付とか全部書いてあるから見返したらわかる。でも!研究ノートを研究室の外に持ち出すのは!研究内容の漏洩のリスクがあるため禁止です!!


これ、なんか凄いよなぁて思う。多分こういう研究室とかではよくある/当たり前の事なんだろうけど、俺って今研究内容が漏洩したらヤバいような最前線にいるんだ…って思う。思います。研究室ってただ卒論書くための場所じゃなかったんだな。


ソフトボールした。ソフトボール楽し〜〜〜!!

ソフトボール楽しすぎて、皆んなが帰ったあとも同期とキャッチボールしてた。ソフトボールというかキャッチボールが楽しい。投げたいんよ。ボール投げたいし捕りたいんよ。頼むよ〜!ドラえも〜〜ん!一生ボールだけ投げて暮らしてたいよ〜!

もう、仕方ないなぁ。

テレレレッテレー「どくさいスイッチ」!これで君が一生ボール遊びすることに反対する人間を全員消していこう!!

(全部どくさいスイッチで解決しようとする怖すぎるドラえもん?)


ひみつ道具、あんま詳しいわけじゃないんだけど「欲しいひみつ道具は?」って聞かれたらさすがに「どこでもドア」って答える。答えてしまうなぁ。

ただただ単純に便利すぎるからな…部屋に設置しておいたら大学も旅行もすぐ行けるし…欲しすぎる!!

いや、待てよ?もしかしてどこでもドアって据え置きか?あれって四次元ポケットがあるから持ち運びできてるけど、四次元ポケットがない場合って据え置きになんのか?

海外旅行しようと思って、例えば自宅からアメリカに行ったとき、もしかしてそのまま放置しておいたら大量のアメリカ人が俺の部屋に流れ込んでくることにならない??

え?普通にやばくない?どうしよう。

類似品の「どこでもまど(そんなのあるんだ)」を使えば多少は持ち運びが楽になるだろうけど…邪魔すぎる…

どこでもドアって四次元ポケットありきな面がかなりあるな。考えものかもしれない。

どこでもドア以外なら普通にスモールライトとか欲しい。と思ってスモールライトの効果を調べてみたら、制限時間があったりなかったりするらしい。制限時間あるなら…いらないな…

いや、ただただ部屋の荷物とかをちっちゃくして部屋広くしたいんだよな。自分がちっちゃくなるのは絶対に健康に良くないからいいや。怖いし。虫とか。


タイムふろしきも良いかも。物持ちが良くなるからね。スマホのバッテリーとか今やばいから。モバイルバッテリーがないと生活できないのよ。


いや、待てよ?


タイムふろしきってこれ定期的に自分にかけ続けたら実質的な不老不死になれるんじゃない?

ふーん…なるほどね…

タイムふろしき、良いかも。なんかリスクが大きい気もするけど。不老不死になるのが目的だったらソノウソホントとかの方が便利だろうな。でもソノウソホントで不老不死になったときって、死にたいと思った時に死ねるのかの懸念点があるからな。その点ではタイムふろしき式不老不死は好きな時に死ねる、年齢を自由に調節できるという点でかなり便利。


あと「どこでもドア」って答えるより「タイムふろしき」って答える方が通っぽい。


欲しいひみつ道具は?の質問に対して「どくさいスイッチ」と答える怖すぎる人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?