見出し画像

「天国には素麺しかない」2024年6月22日(土)

学校行った。昼に帰ってきた!ドラァ!!!(唐突に殴ってくる東方仗助?)

朝すっげぇ眠かったのでブラックコーヒーを買って飲んだけど、本気で目が覚めてビビった。正直モンスターとかレッドブルみたいエナジードリンクって飲んでもあんまり効果を実感できないな…と思ってたんだけど、コーヒー凄いっす!!!みんな知ってた!?コーヒー凄いよ!!!

「イラストはイメージです」って書いてあるけど、逆にどこにイメージじゃないと思わせる部分があるのか教えて欲しい。こんなもんイメージでしかないだろ。そのセリフってコーヒー豆とかの写真を載せる時に言うやつだろ。


家に帰ってそうめん食べたけど、そうめんってさ…かなり美味しくないですか??

そうめんって麺類最弱と名高いんだけど、普通にかなり美味いと思う。そうめん専門にやってる店はもっとあって良い。夏なんてもう素麺まっしぐらなんだから。冬はまぁ…冬はチゲ鍋とかやったらいいんじゃない?

もしかしたら奈良県に住んでるのが影響してる可能性はある。実は奈良県って「そうめん発祥の地」なんです!!!


最近この日記、奈良県観光大使かってくらい奈良県のこと書いてる気がする。奈良まほろばソムリエ(奈良検定)とったろっかな。

〜そうめん発祥の歴史〜

いまから千三百余年を遡る昔のこと。狭井久佐の次男穀主朝臣が飢饉と疫病に苦しむ民の救済を祈願したところ、神の啓示を賜りました。仰せのままに肥沃な三輪の里に小麦を撒き、その実りを水車の石臼で粉に挽き、癒しの湧き水でこね延ばして糸状にしたものが、そうめんの起源と伝えられています。

そうめんって「神の啓示」なのかよ!!!!!


そら美味いですわな〜〜!!神の啓示だもんなぁ!!カレーもラーメンもステーキも全部神の啓示じゃないですから!!全部人の所業ですから!!!


その点、そうめんは神の啓示ですから!!!!


というわけで奈良県には三輪そうめんがある。三輪そうめんがどこまで流通してるのかは知らんけど。普通に全国シェアかも。

美味いっす。三輪そうめん。さっき画像貼ったのはド級に良いやつだけど。でも比較的安いのも美味いっす。

こら神の啓示ですわな。神の啓示グルメ。天国には素麺しかない。普通に。




いきなり食後の写真でかなり申し訳ないのだけど、きんのぶた行った。美味しい。しゃぶしゃぶは神の啓示じゃないけどね。


今日のセットアップは「牛骨だし/四川風旨辛だし/すき焼き風だし」でした。牛骨美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?