見出し画像

「顔で笑って心で泣いて」2024年6月28日(金)

登校してたら前を歩いてた人が急に進路変更して、明らかに何かを避ける動きをしたので気になって足元を見たら…

おっ…

えっ!?!これって…!!

ダブルピース優勝ザリガニじゃない!?これダブルピース優勝ザリガニじゃん!!

うわ〜まさか金曜の朝からダブルピース優勝ザリガニが見れるなんて、今日は最高の1日になりそうですね!

このダブルピース優勝ザリガニ、カメラを向けたらこっちを向いてキュッッと自衛みたいにダブルピースするから可愛い。

でもザリガニ自体全然好きじゃないし、怖くて触れもしないから写真だけ撮って去った。もしかしたら水辺に戻した方がいいやつなのかもしれないけど怖くて触れないから、強く生きてね、ダブルピース!



…ザリガニって生まれた瞬間から強制ダブルピースなの大丈夫なのかな。どうしようもなく悲しいことがあってもダブルピースし続けなきゃいけないって恐ろしいことだ。

ザリガニが心で泣いているとき、僕たちはその異変に気づいてあげられないかもしれない。どうかしたの、何があったの、大丈夫?と声をかけてあげられないかもしれない。

もしかしたら今日みたダブルピース優勝ザリガニは、心の中にどうしようもなく大きくて黒い塊を抱え込んでいて、今にも泣きそうになっていたのかもしれない。

あなたたちは、その可能性に気づきましたか?「大丈夫?」と声をかけてあげることが出来たでしょうか?

隠されたSOSのサインに気づこう、声を掛けよう。

「ショーシャンクの空に」ごっこをしているだけなのかもしれません!!



明日(土曜日)に自分が担当する論文紹介の回があるので、それの準備をせっせこせっせこやってたら20:30になってた。

夜の学校、面白い!

夜の学校ってなんか良いよな。学校自体に「昼に行く場所」って印象が強いから夜の学校ってだけでスペシャリティ〜を感じる。スペシャリティ〜を。

たとえばこう、ねぇ。体育館で将棋するみたいな…いや違うな…クソ明るい水族館みたいな…これも違うな。いい例えこそ出ないけども。出ないけどもやな。

なんかいいっスよね!人がうじゃうじゃいて普段賑やかな環境が静まりかえってるとウケる。夜に帰ること自体は全然受けない。はよ帰らせろ。


閉店後のイオンモールとかどうですか?スペシャリティ〜を感じません?

あとは、人類がいなくなった地球もね。

ほら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?