見出し画像

「音楽は消耗品という噂」2024年6月23日(日)

今日は久しぶりに一日中何もない日なので、心ゆくまでリラックスするぞ〜〜!!という気持ちでいたのですが…


雨雨雨雨雨雨雨雨!

雨雨雨雨雨雨雨雨!
雨雨雨雨雨雨雨雨!

雨雨雨雨雨雨雨雨!


まぁ雨が降ってること自体は別に構わないんだけど湿度がやばいっス。まじパナいっス。湿度先輩チィーッス。それマジエグいっスねw 彼女さんスか?w 今度会わせてくださいよ〜w いや冗談スw おざッス!!


とまぁ湿度先輩が顔を出してたのでずっとジメジメして気が晴れなかったな。温暖湿潤気候を全身で感じてた。ジメるな、日本。



なんか急に『ふつうの軽音部』を読みたい衝動に駆られたので、読んだ。


ッッッ面白すぎる!!!


かなり最高だった。最高すぎて暇になるたびに最新話読み返してる。毎秒更新して欲しい。本気で金ないけど単行本買おうかな。

こんなん俺が中学生の頃に連載されてたら迷わず軽音部に入る気がする。中学吹奏楽でドラムやってたし、たぶん普通に入ってる。

ロックやらせてくださいよ。俺にロックをやらせてください。

実際、軽音部員増えるんじゃないか?主人公がギター初心者だから入り方としては同じような状態とまぁ言えるだろうし。

けいおん!ももう今の中高生的にはかなり過去の遺物扱いになりそうだしな。もしかしたらアレか?アニメけいおん!がやってた時に生まれた人が今の中学生なのか?

なるほどねぇ…まぁかく言う俺もけいおん見たことから別に驚きとかそういうのは無いんだけど。


最近は『ぼっち・ざ・ろっく!』もあるし、もしかしたら軽音部ブームなのかもしれない。来るか、軽音部の時代─


ふつうの軽音部を読んだ影響でandymoriの曲をずっと聴いてる。良い。かなり良い。

良すぎて逆にあんまり聴いちゃいけないのかとも思ってる。こう、聴きすぎてすぐに「消費」してしまうのが怖いから。音楽は消耗品だという噂がある。でもめっちゃ聴いてる。鬼リピと言っても差し支えないわ。


なまじベースを齧ってるだけに(本当に齧ってる)バンドやりたいな〜〜という欲が強く出てる。そっちの方が人生楽しそうだ。

マミーのゼリー(逆光)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?