見出し画像

「カスとしての矜持」2022年2月5日(土)

いやぁ~昨日はなるべく早く寝て、10時くらいに起きれたのでハッピ~~。昼15時に起きて絶望する夢を見た後なのでめちゃくちゃ清々しい。優雅な良い朝だ。おはよう、世界。(Good morning)

みなさん、カップヌードルの蓋ってどれくらい開けますか?俺はこれくらい。いやぁ、優雅な朝ですからね。こんなどうでもいい話もしてしまいますよ。オホホ。ざますざます。

あ~、春休み牧場行きてぇ~。近くの牧場でも探してみるかな。ズズッ…(カップラーメンのスープを飲む音)

おっと、バイト先から電話だ。どうしたん~だい?こんな素晴らしい朝に。悩み事かね?おっほっほ。ざますざます。

「岩崎くん今日バイトよね?」
「あ、え、はい、何時からでしたっけ…」
「13時30分からかな。」
「えっと、今が…」
「13時50分だね。」
「…」
「いまどこにいる?」
「アッ…家…です…」
「ス…スミマセ…いまから行っても大丈夫ですか…」
「何時に着く?」
「えと…14時30分ス…」
「うん大丈夫やから急いでね」
「ハイ…スミマセ..失礼します…」

アダガハハーハハーンオドベモザススジカオーンパオメンチョミソドリランドジムメモダイヌカギヒョウジョバドダバガンバグギバヤバババババババババババッバッバババッババババアアババッバババババババイ!!!!!

~~光速歯磨きタイム~~
ゴシゴシ

歯ブラシ「ベグシュアダ~~~ン!!」
ワイ「ふぼっべ!!!!」
(歯ブラシが弾けた音)

~~光速お着替えタイム~~

ホワァ!??ホワァ!?????!?!?
ネクタイの仕組み変わった!???ホワホワワー!??全然結べないよ?ホワァ~~!???

ハァ…ハァ…

んどぅは

んぐっんぐっ

ハァッハァッ

オドハドモモモモ

ヴィーーーン

ガタンゴトン…
電車に揺られてる時間はもう走るとかじゃないからどうしようもない。あ~あ、焦ってもどうしようもない時間だ。いったん落ち着こう。な。ふぅ……これ日記に書けるなぁ…(というか日記に書こうと思ってないとさっきの写真撮らないんだよな)。しかも、今日の勤務時間が合法的に(?)短くなったの控えめに言って最高だな。これからも度々遅刻してやろうかな。はぁ…だめだ、社会のゴミすぎるな。もうだめ。殺めてくれ。

バイト先の最寄り駅。逆に冷静になってきた。いつかやると思ってたけどまさか今日だったとは。なんかカスも怠惰も良い個性だなと思えてきた。そういうキャラとしてやっていこうか?これから。なぁ。どう思う?俺は逃げてるだけだと思う。

バイト先に着いた。約1時間10分の遅刻。着いたけど、なんのお咎めも無かった。神か?神の職場か?それだと俺はもう一生成長しないカス人間になってしまうぞ。

「すみません…」
「全然大丈夫よ~急にシフト変わってもらってごめんね~走った?笑」
「はい…笑 走りました…」

女神だ…本当の女神がそこには居た。神々しい。まじで末代までの血の契りを結ばせてくれ、中西さん…!

まぁ、幸いめちゃくちゃ暇な日でかつ代わりに入ってくれる人もいたから罪界の中では一番マシな日だった…いや、罪は罪でカスはカスだからな?

ありがとう…俺よりダメなやつ達…俺がめちゃくちゃ偉い人間なんだと救われた…これから何回も見返そう。

さて、このこと…親に言う???言わない??どうする?この人の善性を問うモニタリング。言うか?昔、自転車を無灯火で走らせて警察に止められた時、めちゃくちゃ怒られると思って告白したらめちゃくちゃ笑われただけで終わったもんな。案外許されるかも。だって無灯火運転って軽犯罪だもんな。今回は罪じゃないし。いや、年齢が違いすぎるか?どうだ?どうなんだ?

結論:言いました。

結論2(ツー):「ええwサイテ~~~w」でした。

怒られなかった…ありがとう…ダメ人間街道まっしぐら。
これからもほどほどに最悪で怠惰なカスとして生きていこうと思います。さようなら。

誰が買うんだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?