見出し画像

「梅田のルヒィ」2022年3月14日(月)

早く寝たいです。

友人と梅田に来た。

尾田栄一郎書き起こしのイラスト「大海賊百景」が展示されているのでね。でっけぇ~。さすがに元絵を拡大コピーしたんだろうけど、近くで見ても線がガシャガシャにならないってことはめっちゃ頑張ったんだろうね、栄一郎。がんばったねぇ~偉い偉い。尾田偉一郎(えらいちろう)だ!だな!

裏面。この近くに100巻まで立ち読みできるコーナーがあった。行ってないからわからないけど、凄いね。無法地帯にならない?それ。

トタン屋根みたいなガタガタというか蛇腹みたいな下地に描かれているから、真ん前から見ないと顔がちょっと崩れる。なんかこのルフィ、知能を全て失ってないですか?中国のパチモンみたいなルフィ。ルヒィだ。

ルヒィ「海の!海のその!めっちゃ凄いことになる!凄いもの!海の~、その!凄い!凄い海の!海!もはや陸か?もはや陸かも!!じゃあ陸王!陸王に俺はなる!」

タスケテ…

みんなが写真を撮りやすいように、このコンテナを中心に円形で取り囲んでいたのだけど、たまに目の前まで歩んでいく勇者が現れる。すご。そのメンタル。尊敬に値する。日本人の空気を読む風潮をバッサリ斬るようなその漢気。すごい。褒めてますよ。ええ、もちろん。

吹き抜け

グランフロント、ヨドバシカメラ梅田に立ち寄った。特に何か買うこともなく、服を見るなどした。あと、ピッケルも見た。ピッケルいくらなんだろうと思って見たら最低でも10,000円越えだった。惜しいなぁ。ピッケル欲しい~ピッケルかっけぇ~まじで。ピッケルを肩に担いで街を闊歩したーい。

あと、ずっと大人用のローラーシューズを探してたんだけど、見つけられなかった。おかしいな。大人用のローラーシューズ絶対に流行るんだけどな。だってどう考えても移動しやすいし。のちのち自動ローラーシューズが開発されたらまじでブーム起きるぞ。法整備も起きる。自動ローラーシューズ法できる。

クレーンゲームを見て回ってたのだけど、これちょっとだけ欲しいなぁ~。別にめちゃくちゃ欲しいわけではないというか絶対にいらないんだけど。ほんっっのちょっとだけ欲しいんだよな。

ということで100円入れてプレイした。ダメでした。

うわあああああああああああああ!!
なんかすげぇ萎えてきた。100円をドブに捨てたのと同じだと思うとショックすぎてやばい、何も考えられないし何をする気力もないわ。もうだめ。うわぁ!!やばい!!ああ!最悪だ!!あー------!あー----!もうだめもう!ダメぽ!これまでで一番へこむ金の使い方したわ!もうぜってぇクレーンゲームやらねぇ!神に誓ってやりません!(盟約に誓って(アッシェンテ))

目の前でフルールをミキサーにかけてジュースを作ってくれる店に寄った。420円で生搾りデコポンを飲みました。デコポンを目の前で搾ってくれた。飲みました。420円の味がします。まじでデコポンを搾ったそのままの味だ。美味しい。「フルーツだいすこだ!」と叫ばせてくれ。「フルーツだいすこだ!」砂糖よりも大好き。いっぱい食いてぇ~。フルーツを食うためだけに就職してもいいですか?

個人的に感動したのは結構前に同期から「いらないから」という理由でもらったポイントカードが今日使えたこと。まさかこの店だったとは知らなかった。「俺もいらねぇわ!」と言いながら一応財布に入れておいたらまさか使えるとは、ありがとう。あと1回行けば50円割引らしいです。今日は何も割引されてない。やっぱいらねぇかも。

夜は部活しました。一昨日売った6本入りチョコチップスティックパンの1本分のお金、16円を回収しました。近くにいた人に「16円の貸し借りしてるのか?」と聞かれたけどしとんねん!!16円を!貸し借りしとんじゃ!!16円を!!!

明日も忙しそうなので寝ます。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?