見出し画像

「軽井沢には何かある」2024年8月30日(金)

軽井沢にいます。長野かと思ったらここは群馬らしい。群馬?俺って長野旅行に来たつもりだったんだけど!!


起きた。布団がない。寒い。寒くて起きた。

えっ、寒。えっ?本当に?

でも布団がないなら仕方ないんだよなぁ、カーディガンでも着るか。勝手に薪ストーブでも焚くか…?いや…うーん…

縮こまって寝るか…

寒ぃ〜…軽井沢寒ぃ〜
「避暑地」すぎる〜!


再び起床。後から分かったことなんだけど普通に布団あったらしい。じゃあ何もかけずに寒い中寝た俺ってなんなん?


朝、薪を割ろう!

最もフィジカルで最もプリミティブなやり方で薪を割ってます。

そして割った薪を焚きつけてバレルサウナ…


う〜ん。

なんか、何もできないくらい体調が良くない。というか気持ち悪い。あれ?これやってるか?これ「二日酔い」やってるか?なぁ?

昨日の夜お酒を飲んで風呂に入って死ぬほどのぼせた後に布団をかけずに半袖半ズボンで凍えながら寝て、あんまり寝れず寝不足の今、二日酔いしてるか?

二日酔いって人生で初めてだ…あ〜普通に気持ち悪い。

ということでサウナに入らずにずっと横になってた。こんなことってさ、こんなことってあっていいの?長野だぞ?

群馬か。


冷凍ピザを焼いて食べた。普通に美味い!あと段々体調が良くなってきた!良かった〜!今日1日中「終わり」の日なのかと思ってた〜!

コテージの片付けを爆速で済ませてギリギリにチェックアウト。ちょっとだけ晴れてる!台風がどんどん近づいて来てるってのに!奇跡か?

晴れてるしコテージのある施設内を散策してみる。どうやら「おしぎっぱの森」を抜けた先に「ジェロニモの滝」があるらしい…見に行かねば…



え、これ?

これって「滝」って名前をつけていいんだ。

そっか。ジェロニモ的にはどう?



車を走らせていくらか行ったところに「白糸の滝」なるものがあるらしいから、せっかくだから見に行くぜ!俺たち滝マスター!

白糸の滝

え!???!?

これ、えっ!???

ここ、めちゃくちゃ水流のロックじゃん!!

まさか意図せず水流のロック出来るとは…歌ってほしいよロックンロール踊ってほしいよ screaming dance ここでふたり起こした逆流で世界がどよめけばいいと思うんだよ水流のロックって感じの滝だ!

たぶん何のご利益もないのに大量に小銭が投げられてる穴。人間ってすぐ穴に向かって小銭を投げる性質がある。変なヤツら…

軽井沢駅の近くまで来た。なんかシルバニアファミリーみたいな別荘がめちゃくちゃあるし、中心地はシャレた店が並んでる。シルバニアファミリーみたいな別荘を軽井沢に建てるのってどんくらい成功したらいける領域なんだ?

軽井沢のアウトレット。いやちょっと霧がすごいな。逆にアリかもってくらい霧が凄い。

アウトレットで長野土産を購入。りんごジャム、パンに塗って食べよう!

信州そば。そばって美味いっすね…最近気づいた。


軽井沢を出たら霧ヶ峰高原を抜けて諏訪湖に行くぞ!

牛だ!!!超牛!!

高原って好きなんだけど、生憎めちゃくちゃ霧。はっきり言ってなんも見えませんけど。

なんか去年の夏に四国カルストの高原見に行った時も霧が深すぎて何も見えなかったの思い出したわ。俺って高原に行くたびに霧に負けてる?

ってか今思い出したけど昔、中学の修学旅行で長野来た時も霧だったな。俺の人生、霧ってこと?

それは言い過ぎか…


諏訪湖が見渡せる立石公園に来た!!ここ実は『君の名は。』の聖地なんだよなぁ、だから昨日の夜寝不足になりながら1.5倍速で君の名は。を見た。君の名は。のこと全く覚えてなかったから。

でもまぁ、霧だろうな…俺の人生って霧だし。霧男だからサ(晴れ男/雨男と同等の概念?)


え!!!最高じゃん!!!!

なんか雲の切れ間から光が差し込んでるし!!!キレー!

大事な人、忘れたくない人、忘れちゃだめな人!誰だ、誰だ、誰だ、誰だ?名前は!って感じの湖だ!


湖畔が見事に平地になってて凄い。結局山から平地を見下ろすのが一番気持ちいいですからね。


ただ、ちなみにの話なんだけど、峠を越えた時に若干車酔いした。昨日からのぼせて寒くて二日酔いして車酔いして…どうなってんの?


あとは帰るだけ。奈良は遠いのだから…

夜ご飯は土山SAでちゃんぽん。なんかずっと土山SAで飯食ってる気がする。土山SAのことなら俺に任せてください。嘘です。

ちゃんぽんって美味…俺の好物ランキングでちゃんぽんの順位が上昇中…今週の俺ヒットチャート!


帰ってきた。なんと今から奈良県の「ゆららの湯」に入るぞ。24時までやってるから!

またサウナ入ってる…まぁ俺は今朝入れなかったし…ね。よろしいですわ。


その後は1人ずつ家まで送ってもらって帰るだけ。

俺は1時に帰宅。荷解きを爆速で済ませて就寝。夏の終わりが近い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?