見出し画像

「謎の科学エネルギーが」2022年2月14日(月)

謎の科学エネルギーが怖い。

なんか、ガラス製のコップに水をいれたまま一晩放置するとコップがパリンッと割れて5,6ピースくらいの破片になる気がする。謎の科学エネルギーが原因で。たぶん水圧に関する科学エネルギー。

充電している電子機器をコンセントから外すとき、コンセントの根元の方からグイッと引き抜くと、電子機器側のプラグを引き抜くときよりも、諸々にダメージが加わる気がする。コンセント側から引き抜くと感電するかもしれないな…と常々思っている。だから、いつも充電をはずすときは、コンセント側ではなく電子機器側を引き抜くようにしている。これも謎の科学エネルギーが原因。電気関係は科学エネルギーがよく発生する。

科学ってたまにバグ起こすから意味わからん。ちゃんとデバッグしろ運営(上位存在)、修正パッチあてろ運営(神)。

まだギリギリ電磁誘導とか誘導電流はこの世界のバグだと思っている。そいつらのせいで、銅のパイプの中を通すように磁石を落としたら磁石がゆっく~り落ちる。こんなんバグだろもう。銅のパイプだろうが磁石だろうが落ちる速度は一定であれ。ガリレオ大泣きだよ。ぴえんだねガリレオ。「ゆっくり落ちる」なんて言葉は無くあれ。無くあれ?

ちなみに液体窒素関連の実験、全部嘘ですから。みなさん、気をつけてください。液体窒素を浴びても皮膚に接触する前に全部蒸発するから身体に影響はないってやつも嘘。液体窒素なんて-196℃とかでしょ?そんなん体に浴びただけで全てが凍って死ぬに決まってるだろ!え?実際に実験したことがある?小学生の時に校外学習的なノリで?あ~まぁ、子供だましの液体窒素だよそれ笑。液体窒素を1パーセント含んであとは全部水とかだから。多分。だから大丈夫なんだよ笑。大人になってもう一度考えてみて笑、校外学習の小学生たちに液体窒素を浴びせるとか無差別テロだから。重罪。懲役もつかないほどのやつだから、そんなんしたらね。

あと、気圧。これもデマ。「実は頭の上には1気圧分の重さが乗ってて、頭の上には約1kg/1cm^2の重りが乗ってるようなものなんですよ~。」そんなん知らんし。乗ってねぇし。頭とかで多分100cm^2くらいあるから、100kg乗ってるってこと?はい、詭弁乙。よくもそう朗々と流ちょうに詭弁を語ることができましたね。お疲れさまでした。と言ってあげたい。むしろよく頑張ったねと労ってあげたい。だって乗ってないやん。100kg。乗ってたら重くて人類みんな地べたに這いつくばっていきてるだろうが!!いい加減にしろ!!

小中学生が自由研究でやるような科学ふしぎ実験全部嘘ですから~~~!あ、でも試験管の化学物質を混ぜ合わせたら泡がメントスコーラみたいに噴き出るやつあるじゃん、いわゆる象の歯磨き粉ってやつ。あれはマジ。でもメントスコーラは嘘。全部CG。この世のYouTube全部CGだから。

いやまぁ、全部バグじゃなくて実は本当なのは知ってるけどさ。気圧に関してはたぶんだけど、あたまの形とか頭蓋骨がなんかいい感じになってるんじゃないの?でもこの「いい感じになってる」ってのは謎の科学エネルギーなんだよな。科学のバグ。あれ?循環しちゃった。結局全部謎の科学エネルギーのせいだわ。結局全部嘘でした。メンゴメンゴ。横槍メンゴ。

と、ここまで書いたけど、謎の科学エネルギーにおびえてるのって俺だけなのかもしれない。みなさんどうですか?共感できました?共感できたならチャンネル登録、高評価をクリック。通知もonにしてね!

こういう理系もいるという話でした。

…今日はバレンタインでした。バイトしました。

実は中学高校では吹奏楽部に所属していて吹奏楽部男子として学年に3人だけの存在だったんですけど、その頃はチョコを貰うことが多かった。本当にありがとうございます。どこの馬の骨だかわからんこんなやつにチョコを1mgでもくれたことに感謝。本当にありがとうございます。今年は家にあったアーモンドチョコを食べましたけどもね。結局高いチョコもいいけど、安~いチョコとかスーパーでドサ売りされてるようなチョコも美味しいよね。じゃあそっちで良くない?いや、わからん、味覚がおこちゃまなのかも。それはそれでいっか。

天童よしみ☆コロッケスペシャルコンサートだって。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?